住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



WEB内覧会5 ~外観~

どうもこんばんは。
今日は私GOの誕生日でしたー(^◇^)
歳は???ぞろ目ですぞー。
確変ですぞー。
最近は歳を書いたり、聞かれたりした時・・・
2009-19××ってな感じで計算してまして(^_^;)
これから1年は覚えやすい~

ってことでお祝いをしてもらっちゃいましたよ♪
誕生日

とーちゃん嬉しうございました(T_T)

そんな嬉しさを絵に表現できるのがGOの力であります。
さてさて、今日は・・・
ラッキーマン

見ての通り、喜んでいるGO・・・ではなくって・・・
分かる人いるのかなぁ??世代にもよる??
当たった方には、貴方のブログを紹介します~♪いらないっていわないで~
小春さんのマネしちゃいました(笑)
いや~今日も我ながらすばらしい作品でした。


そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


今日は、今更ではありますが、外構を含めた外観を紹介したいと思います。
もう見飽きてたらすいません。。。

南東からです。
外観 南西

南からです。
外観 南側3

南西からです。
外観 南側
引戸が少し開いてますが気にしないでください(^_^;)

北西からです。
外観 北西側
電気メーターボックスが気に入りません。。。
なぜにこれ???
家を建てる前にかっちょいいのがあるのは知ってたので変更しようと思ってましたが、思いっきり忘れてまして。。
引き渡しの時にぽか~っと開いた口が塞がりませんでした(T_T)
標準品だと間違いなくこれが付くので(色は2種類?)、外観に合わせたい方は選んだ方がいいと思います。
結構色々種類あるようです。
もっと早く気付けよなー、おれ。


いや~、同じような写真ばかりですいません。
以上、自己満足な記事でした(^皿^)
お付き合いどうもでした(^^)


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

WEB内覧会4 ~和室~

どうもこんばんは。
いつも私の素晴らしい絵を見に来てくださってありがとうございます!!!
って、ちがうか。

今日は・・・
くるま

これは・・・当然・・・くるまですよ~(^^)
ちょっとレトロな感じがでてますねー。


さて、順位は・・・ふんばってます。
↓↓見たって下さい
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



今日は、我が家の『和室』を紹介しようかと思います。
我が家の和室はリビングにつながった空間になっています。
リビングと和室
和室とリビングは扉3枚で区切られていているのですが、広く使えるように基本的に開けっ放しです。
気持ち的にも開放的になれますし、風の通りもよいので。

で、閉めるとこんな感じなのです。
襖

わしつーって感じだー。


押入れ&床の間です。

床の間&押入れ
木の種類は色々悩んで決めましたが・・・忘れました(^_^;)
床の間の絵は、住林の岐阜展示場を解体する前にあったもので、タダで頂きました(^皿^)
でも何の絵かはさっぱりピーマンです。
何かいい感じにはなってますが・・・


違う角度から・・・
和室3

障子は『ワーロン』ってやつで障子紙に似せた破れないってやつです。
見た目はほぼ障子ですが、触った感じは全く紙ではないっす。
固めですな。


照明は和室にあうやつってことで選びました。
こんなやつです。
和室照明


この和室ですが、今はGO家族の寝室となっております。
おこちゃまがそれなりに大きくなるまでは、このスペースを活用なのです!!

和室って何だか落ち着きますよね~♪
とってもいい空間ですね~(^^)
和室を作ってよかったと思う、ジャパニーズなGO家族でした。


↓ ランキング参加中です。やっぱ和室は必要だーと思われる方はポチっと!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

WEB 内覧会3 ~夜の玄関アプローチ~

どうもこんばんは。
GOの絵画紹介のコーナーです。
今日は第3回。
張り切って行きましょう!!!

順位も上がりもうすぐ一ケタ(^◇^)
過去最高順位なのです!!!
すばらしい・・・
いつもありがとうございます!!
↓↓見たって下さいな♪
どきんちゃん
(ランキングへ移動します)

この絵は何って???
テニスですよ!!!て・に・す!!!
見りゃ分かるっしょ???
ピカソじゃないですよ~(-_-;)



休日以外なかなか写真が撮れないので、今日はWEB内覧会の3回目として
『夜の玄関アプローチ』
を紹介したいと思います。
夜の玄関アプローチ

おー!!何かのカタログみたいやないですか!?
って勝手に興奮しているGOです。
ホントに外構の仕上がりには満足しています。
この門壁かなりすごくいい仕上がりなのですよ♪
すばらしい外構屋さんに出会えてよかったです。
外構工事は先日完成したのでそのうち紹介したいと思います(^◇^)

休日の昼間はたくさん写真をとるぞーー!!


↓ ランキング参加中です。もうすぐ一ケタだーーーー!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

WEB 内覧会2 ~ダイニング~

どうもこんばんは。
GOの絵画紹介のコーナーの時間です!!
 パチパチ(拍手)  キャーキャー(歓声)
いや~、お待たせしちゃいましたね~!!
およびでない??


WEB 内覧会で一気に順位が上がっちゃいましたよ~!!やったー。
↓↓見たって下さいな↓↓
どきんちゃん
(ランキングへ移動します)

すばらしいどきんちゃんです。
我ながらすばらしい。。

あと・・・ユニークアクセスが1万を超えましたーーー(*^。^*)
いや~、ありがとうございました。


今日はWEB 内覧会の2回目としまして『我が家のダイニング空間』を紹介したいと思います。
うちのダイニングはリビングと直線状ではくっついておらず、同じ空間ではありますがセパレートされています。
リビングから見たダイニングです。ダイニング

そんなに広くはなく5畳くらいです。
ここは玄関の飾窓とつながっており
「こんにちわー」ってできます(笑)
中に何を飾ろうか考え中です。
飾棚


飾棚の隣にはインターフォンと照明スイッチと玄関扉の施解錠スイッチがついてます。
壁掛けテレビ2

あと、壁掛けテレビです。
サイズは22型で、この空間にはピッタリサイズですな。
ただ、それなりに厚さがあります。
壁掛けテレビ


テレビ本体の厚さは約70mmで金具の厚さが約65mmで・・・約135mm出っ張ってます(-_-メ)
これを解消するためにニッチにしてもよかったのですが、次世代に期待!!!ってことで壁はそのままにしました。壁をへこませてから戻すのは簡単にはできないですしね。
厚さ数ミリの有機ELテレビが現実味を帯びるのはそんなに遠くないでしょう!!
ってことで今はこれで十分です(^^)


照明はダウンライト(クリプトン球)の明るさ調整機能付きのものです。
当初設定されていた照明(何かは忘れました・・・)はすごく暗かったですが、変更して頂きなかなり明るくっていいです。こいつはあんまし省エネではないのかなぁ。。。
とにかくダウンライトはとてもスッキリしていて好きですね。
掃除もほとんど不要だし~♪

カーテンはロールカーテン(2重)です。


あと、出窓ではなくチェスターフィットってやつです。
チェスターフィット

窓脇に棚が据え付けられています。
これは、結構収納力もあり、上にもPCや電話などを置けるので結構GOODです。
結構高かったですが・・・


こんな感じの我が家のダイニングですが、実はこの空間にいる時間が一番長いかもしれません。
テレビはあるし、PCもあるし、あとあと何といっても椅子が最高なのです。

購入前にも紹介しましたが柏木工のCIVILシリーズです。

何の苦痛もなくどれだけでも座っていられます。
また、座る機会があればぜひお試し頂きたいです!!
質感も最高です。


次は・・・キッチンかリビングかなぁ。。。
でもキッチンはよくわかりませぬぅぅ・・・
かーちゃんに聞いてみるかなー



↓ ランキング参加中です。順位が上がってビックリー!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

WEB 内覧会1 ~玄関~

住み始めて約1カ月経ちましたが、とても快適に暮らしているGO家族であります。
片づけがなかなか進まず、あまりお客さんも呼べず、やろうと思っていたWEB内覧会も全くやってないし・・・すいません。。


順位も・・・ちょっと悲しいんですよ(T_T)
↓↓見たって下さい。

猪木
(ランキングへ移動します)
センスある絵でしょ???



今日はGO家の入り口を紹介したいと思います。
うちは前にも紹介しましたが、ドアではなくって引き戸(スライディングドアとも言うらしいです)を採用しております。ちなみに、三協立山アルミの『アバンサール』ってやつです。
玄関引戸

この引戸ですが気に入ってる部分もあれば少し不満もあります。

☆よかったと感じた部分
・デザイン
家にマッチしていてかなり気に入ってます。
うちの奥様が選びました。


・電気錠
赤外線式でキーレスエントリーできます。
ほんとはスマートエントリーにしたかったのですが対応しておりませんでした。
あと、玄関に入った所と、インターフォンのそばに施開錠スイッチがついています。
結構重宝しております。
電気錠

☆ちょっと不満な部分
・キーレスキー
キーレス用のキーですが、赤外線反応が悪く離れた所から作動しません。意味無い~。
夜はかなり良好なのですが、昼は1mくらいまで近づかないと反応しないのですよ(^_^;)
三協さん・・・改善お願いしますm(__)m

・ドアの摺動
断熱性能がK3とスライドドアにしてはかなり高く、そのため重量がある訳です。
上から吊っているのですが・・・開閉に少し力がいります。
この間、調整してもらいかなり軽くなったのですが、また重くなっちゃいました。
気温の変化によってもドア自体が変形して重くなることもあるようですが。
また調整をお願いしなきゃいけません。
うーん。


そして、我が家の玄関ですが、ちょっと狭めだと思います。
スライドドアのレールが内側に来たことも原因の一つです。


入るとすぐシューズボックス(下駄箱)です。
下駄箱

住林の標準品です~。
ほんとはゴルフバックとか入れれるやつがよかったのですが~・・・ありませんでした(-_-メ)
でも収納力には満足しております。



つづいて玄関框です。
玄関框

框はメイプルに墨栗色合わせた色にしています。
メイプルになったのは栗の框は無く、栗の木目と似ているからです。
直線の框ではなく(途中の設計変更など色々トラブルもあって)住林の手配によるR形状(R=1500)になっています。
結構お高いようですよ~。


あと、かざり棚(写真右上)です。
飾棚

これはダイニング・キッチンにもつながっていて、ダイニング側にも物を飾ることができます。
また、玄関から入ってきた人をダイニング側から確認もできます。
子供が帰ってきたらキッチンから、
「おかえり~」
ってな感じで覗いたり遊んだりできるかなぁと思ってます。ただ、取り付ける位置を高くしすぎたかなぁとちょっと後悔してます。


まずは遅くなりすぎた第1回目のWEB内覧会でありました~(^◇^)
2回目は早めに開催予定です。とはいえいつになることやら・・・
気長によろしくです~(^^)


↓ ランキング参加中です。なかなか順位はあがりませんのぉ(T_T)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
