住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


WEB 内覧会7 ~リビング~

どうも、ご無沙汰です。
相変わらずの更新ぶりですいません(^_^;)

そして、みなさんお待ちかねの・・・

今日は・・・これです!!
うしさん

うしですよ~!!
日々上達を感じます(^^)

いつもありがとうございます♪
そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


今日は・・・WEB内覧会7回目としてリビングです。
うちのリビングは前も紹介しましたが和室とつながってます。
閉めるとこんな感じ。ダイニング側からの写真です。
リビング(扉閉)

開けると開放的にこんな感じです。
リビングと和室

反対の和室から見るとこんな感じです。
リビング1
和室から見たリビング

一角はおチビさんの遊び場です♪
遊び場
あのぉ・・・はみ出してますけど(^^;)

我が家の無垢床は『墨栗(すみくり)』ってやつです。
はいはい
いつも、遊び場からはみ出して気持ちよさそうにはいはいしてますよ♪

コートクロークで~す!!汚いですが・・・
コートクローク
コート以外のものばかりですね(^_^;)

照明は四角いこんなやつです。枠は木製なのです(^^)
リビング照明


我が家のリビング窓はバーティカルブラインドを使ってます。
使ってみて、良し悪しだなぁと。。。
外から見ると、片側はよいですが・・・
バーティカルブラインド2

反対側は結構丸見えだったり・・・
バーティカルブラインド

うちは、片側は庭なので全く問題ないですが、道路沿いとかだと見てるテレビとか普通に分かっちゃいますね~
あと、窓を開けた時に風で結構うるさかったりします。


でも、光の入り具合は結構好きですよ(^^)
それにおしゃれだし!!



こんな感じの我が家のリビングでした~!!
文章手抜きの写真ばかりですいません(^^ゞ


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
おちびちゃん、かわいいですね~~~。
ウチも次の子は女の子が欲しいんですよ。
ウラヤマシィ・・・
最近のチビは天邪鬼で「カチン」とくることもあり、まだまだ修行足らずのじぇろんです。

バーチカルブラインドのデメリット参考になりました。角度によって丸見えなんですね~~~。
もっかいICさんに聞いて見ます!
2009/12/07(月) 00:23 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
じぇろんさんへ
ありがとうございます。
私もなかなか修行が足りてないようでして・・・汗
一回滝に打たれてきたほうがいいかもしれません。。。
そう!このブラインドは角度によって結構見えちゃいます。
通りに面した窓は要注意かもです。
2009/12/07(月) 07:59 | URL | GO #-[ 編集]
まってました~
リビング内覧待ってましたー♪

おおお 飛騨の家具がっ あっちにもこっちにもっ(@q@)
遊び場なぞ、はみ出るためにあるっ!ってなもんだい
って顔がカワイイですね むすめちゃんっ

和室の建具、木のやつ素敵ですね・・・
うちも、ライトオークにすればよかったかなぁ
もう、建具届いてたし(^^;
悩んだ挙句、壁と一体になってもらいましょうという感じで
クロス張りにしちゃいましたー
さて、どうなるかしら・・・

ちょっと生活感のある写真がすごく参考になります~
2009/12/07(月) 22:18 | URL | cafe-poppo #-[ 編集]
cafe-poppoさんへ
そう!
おチビさん、お遊びエリアから大いにはみだしてシンチクライフを満喫しているようです(^^)
飛騨の家具もさわりまくりで気持ちいいようです。
よだれのべったり付いた手で触るのは少し勘弁なのですが(^_^;)
生活感いっぱいなのは、部屋が片付いて無かったり・・・って感じですいません。
入居時にいっぱい写真とっておけばよかったなぁと思う今日この頃です(^^)
2009/12/08(火) 07:52 | URL | GO #-[ 編集]
No title
おーリビングはなんとなく自分の家と似ていて
他人の家とは思えないwww
バーチカルブラインドを我が家も使っています。
確かに角度によって中がよく見えてしまいますが
閉めっぱなしで日光調節できるので気に入ってます。
いつか木製バーチカルにしてみたい・・・(;´Д`)
2009/12/09(水) 15:46 | URL | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
墨くり仲間
GOさん邸で採用されてる墨くり、我が家も寝室に入ります~
写真でパッと見だと、ほんとダークオークと思うけど、じ~っと見ると木目がステキ☆
それにしても、おこちゃまのキラキラお目めがめっちゃかわゆし♪

寛大な心をお持ちの奥様とラブラブな2年目、おめでとうございます!
奥様を見習って、広い心をもたなければ…と思いました(汗)

ところで、鈴鹿での走りって、SUPER GTみたいな感じなんでしょうか?
見てる方はやたら音がでかいな~って印象ですが、乗ってる方はどんな感じなのでしょう???
ちなみに以前大分に見に行った際、MUはレースを見てすごい楽しそうでしたが、私はうるさいだけでした^^;
2009/12/09(水) 16:48 | URL | 小春 #-[ 編集]
麒麟さんへ
改めて内覧会の記事を見させてもらいました。
おー、確かにめちゃ似てますね(^^)
私も自分のうちかと思いましたよー!!!
参考にさせてもらっているうちにいつの間にか同じようになってしまったのかも~です(^^;)

> いつか木製バーチカルにしてみたい・・・(;´Д`)
超高そうですね。。
うちは手がでないので、住林さんに展示場解体で出た木製ブラインドを2つ頂いちゃいました!
ラッキーでした 笑
2009/12/10(木) 07:55 | URL | GO #-[ 編集]
小春さんへ
墨栗いいですよ~!!!
まぁ、すでに結構傷はついてますが・・・。
無垢床ってやわらかいんですね~。こんなんで傷つくの~?って感じです。
傷は生活にはつき物なのであまり気にしていませんが(^^)
質感最高です。

> ところで、鈴鹿での走りって、SUPER GTみたいな感じなんでしょうか?
おいらは、へなちょこ&ほぼノーマルカーなので、全然次元が違います~

> 見てる方はやたら音がでかいな~って印象ですが、乗ってる方はどんな感じなのでしょう???
乗ってる方は必死(余裕がない??)なので良く分かりません~(^_^;)
2009/12/10(木) 08:04 | URL | GO #-[ 編集]
No title
どれもこれも、めちゃ良い感じですね~♪
我が家の寝室の墨くりも、昨日出来上がったようです。
傷が入りやすいんですね。。。気を付けなきゃ!
うちには床上でベイブレード(金属製の)コマをする坊主がいるので、再教育しとかなきゃです。

ブラインドの光の漏れ具合が素敵ですね♪
柄になってるんですか??
2009/12/10(木) 10:33 | URL | machiko #L1ch7n1I[ 編集]
GOさん、こんにちは。
建築会社のレビューサイト「知りたい!施主の本音」を運営している管理者MZと申します。

GOさんのとても為になる建築日記を熟読させて頂きました。
WEB内覧会も堪能させて頂きました。
細部までこだわられた素敵なお住まいですね。
GOさんの愛車を惜しむ気持ち、男としてとっても共感できます(泣)。

ブログ内容もとても分かりやすく、生のオーナー様の声なので
住友林業さんで検討されている方に
とってはとても参考になるブログではないでしょうか(笑)。

住まいづくりは誰しも後悔したくないもの。GOさんのブログのような真実の体験談が本当に重要だと思います。

そんな思いから、私は先月立ち上げたばかりなのですが
その名もずばり「知りたい!施主の本音」というサイトを立ち上げました。
GOさんのような方の目から、公平に建築会社をレビューして頂き
住まいづくりをこれからする方の指針になれたらというレビューサイトです。
誹謗中傷や不確かな情報が飛び交う掲示板サイトとは一線を画した
誠実で中立的なサイトを目指しております。

ご多忙中かとは思いますが、
よろしければ、GOさんの鋭い視点から住友林業さんのレビューをご記入頂くことができましたら、本当に幸いです。

レビューと書くと、難しくお感じになるかもしれませんが
要するに住友林業さんで住まいづくりをした感想、住み心地を
お聞かせいただければと思います。

住友林業さんのレビューページはこちらです。
http://shiritai-honne.com/2009/12/post-1.html

まだ内容の薄い我がサイトにGOさんのお力をお貸し頂けたら
うれしいです。
突然、貴ブログに長文コメント失礼しました。

今後のブログにも期待しております。
(ポチッと応援させて頂きました。)
2009/12/10(木) 15:15 | URL | 「知りたい!施主の本音」管理者 #rC28loI.[ 編集]
machikoさんへ
ありがとうございます!!
そう!いい感じなんですよー(やっぱり否定はしませんよ~ 笑)
傷はよく付きますねぇ(^^;)墨栗に限らず無垢床は傷つきやすいんでしょうね。。
床でコマは・・・かな~り危険かもしれませんねぇ(・。・;

ブラインドは小さい四角い穴があいてるんです♪
いい感じに光が漏れてきます(^^)
2009/12/12(土) 10:35 | URL | GO #-[ 編集]
「知りたい!施主の本音」管理者さんへ
こんにちは。
私の住友林業のレビューはこのブログの中にありますので、特にレビューさせて頂くつもりはないです。すいません。
2009/12/12(土) 10:49 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
