住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


WEB内覧会6 ~お風呂~

こんばんは。
いや~、最近寒くなっちゃってが最高ですね~!!!
まぁ、夏でも鍋をしたい私には鍋放題な冬はステキです。

さてさて今日もいつものやつですよ(^◇^)
今日のお題は・・・
北海道
答えを書いちゃいましたね~(^_^;)
絵が、ちょっと上手になったような・・・気のせいか・・・


そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



さてさて、全く進んでいないWEB内覧会です。
内覧会なのに外ばっか紹介してたら、小春さんから突っ込まれまして~(^_^;)
まだおうちの中は、和室とダイニングしか紹介してませんでしたね。。

で、何を紹介しようかと悩んだ(前撮った写真とにらめっこ)した結果・・・
片付いてないし、いい写真もない~(-_-メ)
ってことで、今日は、お風呂~!!
大した写真も、ゴージャスな浴槽もありませんよ~!!

メーカーはYAMAHA
これは、アフターをやってる父のお勧め。
標準のもう1社は水漏れなどのトラブルも多いとか。
黄色大好きなので、黄色にしてもらいました!
浴槽

家づくりで、黄色を取り入れたのはココともう1ヶ所だけ。我慢しました。(2ヶ所もあれば十分か(^_^;))
床はYAMAHA推奨の白ですね。
明るくってとってもお気に入りです。
写真がこれしかないのがどーなの??って感じですが・・・なかなか写真はムツカシイですね~。
イメージプランナーで作ってみましたが、画像を保存できず断念。
こんな写真しかありませんがすいません。


窓の位置は、一番高くできる位置にしてもらいました。
風呂窓
当初は湯船に入った横がすぐ窓でしたが、うちの奥さんが「落ち着いて入れないよ~」ってことで高くしてもらいました。とはいえ、お風呂の窓の高さは上限があるらしく、浴槽上部から600mmくらいの位置です。ホントに一番上なの??って感じですが、今のところ不満はありません。

この椅子がお気に入り!!
いす
かなり高さがあるので、歳をとっても無理なく使えそう!!
こいつ結構お高いようで。
でも、使いやすいです。

あと、扉を引戸へ変更しました。
標準は折りたたみの半分に折って開けるようなやつ~。
引戸への変更で4万UPかよって感じですが、これは変えてよかったなぁと思います。

そして、浴室暖房・乾燥機能の追加。
これは、今は全く不要ですが、歳をとって寒い浴槽でぽっくり逝かないようにと、老後への配慮です。これは両親の提案でした。なかなか歳をとったときの想像できませんが、先行投資です。

あとは全て標準仕様でーす。
何にもおもしろくありませんが・・・

リモコンの位置はかなり失敗です。
ってか、住林が勝手に付けたんですが・・・(相談してくれよ~(T_T))
浴槽に入った状態では操作できず・・・
今は小さな子供を連れてきてもらったり、迎えに来てもらったりしてるのですが、その際に遠くのボタンを頑張って押してます(^_^;)落っことさないようにしないといけないのです。

カミトリ名人、便利ですね。
アパートとかだと大変でしたし。

あと、保温性能はかなりあるようですが、未だ確認はできてません(^_^;)
私の帰りが遅くなることはほとんどないので、1時間でお風呂終了なのです。
まぁ、電気代もかからず良いことですが。

そんな我が家のお風呂でした~。


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
寒いですね~
絵の答えは北海道ですね。いや~、札幌空港のうに丼好きなんですよ^^又、行きたいな。 
お風呂黄色か~。いいですね。私のトコのチビがバナナと同じ色の「黄色ファン」なんで喜ぶだろな~。YAMAHAのお風呂はこの流線型がいいですね。

タイマー位置参考になりました。いま、打ち合わせも「電気配戦」に突入したとこなんで場所の大事さ痛感しました。
2009/11/20(金) 03:57 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
No title
我が家もお風呂YAMAHAです。
お風呂の外がお隣さんなので、
見えちゃわないように窓を高いところにつけることにしてるのですが…
意外とそんなに高くないですねぇ。
GOさんのおうちのようにブラインドつけた方がよさそうです。
すごく参考になりました!
ありがとうございます。
内覧会続きも楽しみにしてます♪
2009/11/20(金) 08:49 | URL | mikkyun #-[ 編集]
じぇろんさんへ
私はまだ北海道は行ったことないんですよ~。
いま日本でNo1に行きたい場所であります。
すみれと純蓮の違いを見極めたいです!!
海鮮もおいしいんでしょうね!!
うに食いたい~~

黄色、子供は好きな色ですよね~♪
明るくてとてもいいです(^^)
2009/11/20(金) 17:54 | URL | GO #-[ 編集]
mikkyunさんへ
YAMAHA一緒ですね~。
足がいっぱい伸ばせていいです!!!
窓の位置気になりますよね~。
特に人目が気になる位置だと。
ブラインドは、カーテンを住林手配にしたので何も言ってないのに無料でやってくれました(^^)
交渉してみてはいかがでしょうか?それとももともと無料なのかな??

内覧会はいつになるか不明ですが・・・長い目で見てやってください(^_^;)
2009/11/20(金) 17:58 | URL | GO #-[ 編集]
No title
黄色のお風呂、素敵です!!
かわいすぎます♪
しかも半身欲できるし☆
いいなぁー羨ましい限りです!
これからの時期、お風呂に入るのが楽しみですね♪

前住んでいたマンションのお風呂はこの形でしたが、
今のマンションは普通の四角で追い炊きもないんです(涙)
早く自分の家を持ちたいなぁー
その際には、このお風呂、使わせていただきます!!

ブログ、楽しみにしてますねー!
2009/11/20(金) 18:03 | URL | maho #-[ 編集]
mahoさんへ
コメントありがとう(^^)
ありがとう!!
共感頂けて嬉しい限りですわ~!!!
黄色なかなかいい色でしょー♪

賃貸は色々制限されるよね~。
よく分かります。
いつかmahoさんの理想のおうちができるといいですね~。
おうちづくりは楽しいですよ~♪
更新は遅いけどまた覗きに来てね~!
2009/11/21(土) 21:55 | URL | GO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 16:43 | | #[ 編集]
良く出来ました☆”
↑って、しょっぱなから偉そうに失礼致しました。。
GOさん家のお風呂、タイトル見てからず~と見たくて、今日やっとじっくり拝見いたしました!(遅ればせながら…)

お風呂、YAMAHAが使いやすいと聞いて、我が家も選択してよかったぁ~と改めて思いました。
自分の好きな色の浴槽だと、よりくつろげているのではないか?と思います^^

窓の位置決めで 『一番高いところに設置して欲しい』 とゆ~要望を出したら、9月の時点で【最も高い上限=2000mm】でした。
でもGOさん邸の初期提案=折りたたみタイプではなく、すべり出しタイプだったので、地域や支店によって”標準”の扱いも違うのかも?と思いました。

リモコンの位置はきちんと現場確認してもらうように、今から生産さんにしっかり伝えておきたいと思います!

実際の使い勝手を聞くと、すんごい参考になりました~
また、設置するころになったらこの記事探します~(笑)
2009/11/24(火) 13:27 | URL | 小春 #-[ 編集]
小春さんへ
YAMAHAいいっすよ~。足が目一杯のばせて最高です!!
うちの奥さんはちびっ子なのでひっくりかえる~と言っておりますが(^_^;)
色も個人的には最高でして(^^)

うちの窓の高さは1600mmになってます。
窓のタイプや地域によっても違うんですかね~??
なんか変なの~って思っちゃいました。

リモコンはやっぱ色々検討の上つけなきゃだめですね~。
何でうちは知らない間に付いちゃったんでしょうねぇ??
困ったもんです。
一応苦情は言っておきましたが今更直せないので仕方なくつかっております(T_T)
2009/11/25(水) 08:02 | URL | GO #-[ 編集]
No title
元気ですか~~~!?
今日の打ち合わせで、GOさんに参考させてもらった「まとめてネット」を入れてもらいました~~。
2009/11/26(木) 20:52 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
じぇろんさんへ
お気づかいありがとうございます(^^)
このところ仕事もプライベートも忙しくてなかなか更新も訪問もできませんでした(^_^;)
これから久々のブログを書こうかと。
でもおうちの日記とは全く関係なかったりして。。。
2009/11/28(土) 23:08 | URL | GO #-[ 編集]
はじめまして
遠い昔に住林にお世話になった仲間です。
こんにちはー。お風呂のリモコン位置は確かに
人それぞれ使いやすい位置とかありますもんね。
お風呂に限ったことではないでしょうけども。
うちもお風呂は標準なのですが・・・評判の悪い?
もう一方のほうですwww


あ、リンクはらせてもらいました☆
2009/12/01(火) 18:16 | URL | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
麒麟さんへ
コメントありがとうございます!!
麒麟さんからコメント頂けて恐縮です。
mixiのコミュにも参加させてもらってますし(^^)
以前からブログはこっそり参考にさせてもらったりしてました!!
いや~嬉しい限りです。
是非ともまた来てやって下さい!!!

私もリンクさせて頂きますね♪
2009/12/01(火) 22:42 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
