住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


まとめてねット

どうもこんばんわ。
いや~、みなさん私の絵が上手で「とってもラッキーマン」正解ですよ~!!!
丸坊主1号さん小春さんサニーさんおめでとうございます。
めでたくない???
そんなこと言わずに紹介しますよ!!

丸坊主1号さんの『~雪遊び・泥遊び~』
リアルでも仲良くしてもらってる先輩です。
車、スキー、ラーメン中心のブログです。
走りに行って、ラーメンを食べる。
これ、最高ですね!!


つづいて、小春さんの『☆しかくいおうち☆』
いや~、情報の多さ、マメさ、細かさは誰も勝てないと思います。
これだけの情報・・・私には絶対紹介・説明できないです。。。
俺もこんな記事に近づかなきゃなぁ、と思いますが・・・マネできないっす。。。


サニーさん!また私の絵をいじってやってくださいな(^^)


気になる今日の絵は・・・
ごるふ

はい!見てのとおりですね~♪


そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


今日は、ブロ友のmachikoさんから、GO家の「まとめてねット」って設置状況について紹介してほしいということで、我が家の「まとめてねット」を紹介したいと思います。
ってか「まとめてねット」ってなんや??って感じですが、パナ製のTV・LAN・電話・コンセントが一緒になったやつなのです。いや~ふざけた名前ですね~。
こんなやつなのです。
まとめてねット 子

確か、住林のマイフォレストGSでは5ヶ(TV・LAN・TEL・コンセント)、1ヶ(LAN・コンセント)、1ヶ(TEL・コンセント)は標準で付けられたと思います。確か(^_^;)
うちは、
1Fの和室においてる電話と将来のテレビ用・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
リビングのテレビ用               ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
ダイニングの壁掛けテレビ用          ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
ダイニングのPC用(無線ルータ)        ・・・1つ(LAN・コンセント)
子供部屋2部屋                 ・・・各1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
寝室(将来用)                   ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
寝室(将来用)                   ・・・1つ(TEL・コンセント)
書斎(親機)                    ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)

です。
2つ増設したのか??忘れました(^_^;)

親機は、当初2FのWICに設置される設計がされてましたが、書斎でLANを有線で使いたかったので書斎に設置しました。さらに増設してもよかったですが、1つの増設に1万円くらいかかったのでやめました。書斎は別に見えてもいいと思ったので。
まとめてねット 親
まとめてねットとルータ

親機は結構でかいです。
設置後はこんな感じでこれくらいのボリュームになります。
光用(ネット・電話)のルータが3つです (一番右のやつは違います)。
書斎なので、あまり気にはならないですが、配線は邪魔ですね。。
気にされる方は親機は見えない所、人が出入りしない所がベターなのでしょうか。
テレビとネットを同時に使う時代、便利になったものですなぁ(^^)


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
わぁ、早速記事にまでしていただき有難うございます!!
やはり皆さん書斎になんですね~
まとめてネット、うちも1つか2つ増やしてもらいました。
多分サービス・・・のような♪

我が家は書斎が無いため、納戸みたいです。
ルーター3つなんですね!やはり棚を作った方が配線等も邪魔にならないかもです。
でも棚にキレイに納まるのかも不安ですが、造ってもらおうかな♪

昨日我が家にも大問題が発生してしまいました(涙)
ここまできて・・・という感じですが、満足いくような方向で解決してもらいたいです。。。
設計さんの見ぬかりと説明不足です。家の中でも見栄えの悪いものにはしたくないです~
またご報告させてもらいますね。
2009/11/15(日) 10:28 | URL | machiko #L1ch7n1I[ 編集]
ありがとうございます~
わ~い、褒められちゃった!
実際はただの長文なのに…恐縮です^^;
でもやっぱり嬉しい☆””

まとめてネット、これは地域によって扱いが違うらしいです。(我が家のチーム住林情報)
標準だったり、オプションだったりは会社としての明確な決まりはなく、支店ごとに違うんですって。
我が家もGOさんと同じく、標準で良かったv

しかし、思っていた以上に配線すごいですね。。
うちはWIC枕棚に設置予定にしてますが、収まるかどうかもう一度検討してみなきゃ…
やっぱり実際に使われている状態ってすごく参考になります!

あっ、そろそろ覧会お願いします~(笑)
2009/11/15(日) 12:06 | URL | 小春 #-[ 編集]
No title
はじめまして、じぇろんさんから飛んできました♪
わが家もまとめてネットを採用してます。
設計さんに薦められるまま、1F収納に設置しましたが
今となっては・・・。
やっぱりメインPCの側がよかったかなと思います。
1番右のHDD私も同じのを使ってます♪
また遊びに来させてくださいまし(*- -)
2009/11/15(日) 14:00 | URL | ちゃくらん #-[ 編集]
machikoさんへ
いえいえ。参考になればよいですが。。。

> まとめてネット、うちも1つか2つ増やしてもらいました。
> 多分サービス・・・のような♪
なんと、すばらしい待遇!!
我が家は購入しましたぞーー(T_T)

> でも棚にキレイに納まるのかも不安ですが、造ってもらおうかな♪
いい具合になるといいですね♪

> 昨日我が家にも大問題が発生してしまいました(涙)
え???うちも多々問題は発生してましたが何とか解決しました。
大問題ってことは、結構深刻なのでしょうか??
無事解決することを祈ってます。
2009/11/15(日) 21:24 | URL | GO #-[ 編集]
小春さんへ
いやいや、恐縮しないでくださいよ!
ホントためになる記事満載だと思いますよ~(^^)

> まとめてネット、これは地域によって扱いが違うらしいです。(我が家のチーム住林情報)
ま、ま、まじっすか。
結構地域差があるのは知ってますが、それくらいは統一したらどぉ??って感じですよね(^_^;)
ちょっとビックリしちゃいました。。

> あっ、そろそろ内覧会お願いします~(笑)
そう、中は全然やってないですね(^_^;)
外ばかりで~。片付いていないから写真を撮れなかったり~(いいわけ)
2009/11/15(日) 21:31 | URL | GO #-[ 編集]
ちゃくらんさんへ
どうもありがとうございます。
家を計画しはじめたときから、ちゃくらんさんのブログをかなり読ませてもらってたのでコメント頂いてうれしい限りなのです。
うちは予算の関係でLANを1つ殺したく無かったので書斎に設置しました。
書斎自体あまり使われてないのでほぼ物置状態なのですが・・・頑張って活用しようと思う今日この頃です(^_^;)
是非ともまたきてやってくださいね~♪♪
2009/11/15(日) 21:51 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
