住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


外構工事 ~完成その3 いけてるカーポート~

どうもこんばんは。
今日は雨模様ですね。
そんな嫌な雨も吹っ飛ぶいつものコーナーです(^◇^)
待ってないって???
まぁ、そんなこと言わずに。。。

今日のお題は・・・
ぞうさん

かわいいですね~!!
今日もすぐに分かっちゃったと思います(笑)

そしていつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


今日も完成した外構工事の続きを紹介したいと思います。

まずはお庭です。
お庭2
お庭1
そんなに広くはないですが、子供が遊んだりバーベキュー的なことをやるには十分な広さです。
あと、駐車スペースの後ろが庭なので、来客時にはうちの車を庭に下げることでスペースを確保できるようにしました。道路にも止めるスペースはありますが、この方が安心してお客さんを呼べます(笑)
あと、これから絶対必要になるし今の段階から物置も準備しました。
そこそこおっきいです。
イナバネクスタNX-30S 100人は乗れないな(^_^;)

次に、我が家の自慢のカーポートです。
マイポート側面
外観 南側2
四国化成さんのマイポートってやつです。
これはちょーすーぱーかっちょいいですよ~!!!
まじで。
カーポートって意外とせっかくの家を隠してしまったり、外観を損ねる要素を結構もっていると思います。それなりに大きいものですし。
なので、設置しない人も多いのかと思います。
しかし~、こいつは引き立てちゃいます。
そして支柱が2本で駐車が楽なのです。


こ~んなに自慢しておきながら・・・実は失敗してます(T_T)
カーポートの土間コンは雨水が流れるように当然水勾配をつける訳ですよ。
そのことが、全く頭から抜けていたGOはカタログ寸法を見て決めた訳で。。。
このカーポートを良く見てください。
大きく傾斜してます。そして水勾配。
そうなんです!!!
我が家のアルファードは後ろカツカツなのですよ。。。天井まで10センチくらいだったり(-_-;)
一番後ろまで行くと当たっちゃいます(T_T)
シルビアちゃんは余裕なのですが・・・
なので、当初予定してなかった車止めを使うことにしてます。
それなら一応大丈夫です。
カタログだけ見て決めてちゃだめですね~と実感。
今更遅い・・・

外構屋さんにこのカーポートを使うって話をしたときの見積もりには、50cm高さのあるものがチョイスされてまして。。。それを予算の関係で最後の最後に変えてしまったのですよ。最後は怖い顔して予算との調整に突っ走っていたので、外構屋さんもきわどいと思っていたけど言えなかったのでしょう。
5万円をケチったばっかりに。。。
この家作りの中で一番の失敗でした~。とはいえ大事な5万円だったんですよ。
でも他のカーポートにすればよかったとは思ってません。
やっぱりいつもの自己満足なGOでした~♪


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
でもかっちょいい♪
見れば見るほどかっちょいい!このカーポート。
でも、内は3台用が必要なんですよね。私と、嫁と、母と。田舎なんで車生活です。かっちょよくなるかな・・・・
その前に、高いからな~~~。
うーーーん。
2009/11/11(水) 03:00 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
これはかっちょいい!
はじめまして。

このカーポートはいいですね~。
柿渋色(?)がシブくて、かっちょいい!
置いてある14もかっちょいいですねv-218
2009/11/11(水) 08:40 | URL | じりー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 16:51 | | #[ 編集]
Re: でもかっちょいい♪
>じぇろんさん

いつも共感して頂いて嬉しい限りですよ!!!
このカーポート見栄えはいいけど、コストパフォーマンス悪いので・・・
1台用×3つってのもできるらしいです。。
ただ・・・採用にはかなりの勇気が必要です(^_^;)
2009/11/11(水) 21:30 | URL | GO #-[ 編集]
Re: これはかっちょいい!
>じりーさん

どうもありがとうございます。
でしょ??かっちょいいっしょ??
14まで褒めてもらって~♪
嬉しいですね~(^^)
じりーさんかなり車好きと見たv-105
2009/11/11(水) 21:35 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
