住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


外構工事 ~完成その1~

どうもこんばんは。
最近寒くなっておりますが、風邪には気をつけましょう!!
そして、定番となりつつある(勝手に描いてるだけですが・・・)GOの絵画コーナー。
今日は・・・
アンパンマン
見ての通りですよ!!
子供に大人気の・・・ 
(何で俺はヒント的なものを出してるんだろう・・・(^_^;))


いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


そう!外構工事完成しました。
もう2週間も前ですが・・・

まず、玄関アプローチです。
以前、夜の光景は紹介しました。
本日は昼なのです。
全体はこんな感じです。
門まわり
天然石のアプローチに白い門壁です。
あと木目調のアルミ柱×3です。
植栽は、シマトネリコ2.5mです。

門壁に近づくと・・・
門壁

そして、更に近づくと・・・
グラディウス
こんな感じです。この門壁ですが、『グラディウス』っていう左官技らしいですが、かなり手間が掛っているようです。仕上がりも大満足で気に入っております。

あと、物干しスペースです。
洗濯竿を置くためにコンクリートにしました。
物干しスペース

あと、東側の物干しスペースの隣に畑を作りました。
畳1枚分くらいのスペースです。
家庭菜園
うちの、かーちゃんがうちのおチビさんに野菜が育つまでを見せてあげたいなぁってことで作りました。
色々植えたみたいで、いちご・ほうれんそう・レタス・ニラ・えんどうなど植えてます。
植えてる本人が一番楽しんでいるようで、日々の成長を観察してます♪
大量に雨が降ると、我が子のように心配しています(^_^;)
すくすくと育つといいなー。


我が家の砂利はクリーム色のものを使ってます。
普通の青っぽい砂利と同じ値段ですが、白い家にも合うし高級感もあるし気に入ってます。
なかなかいいです。

次は、カーポート、フェンス、庭を紹介したいと思います~♪
では~(^^)

ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
アソパソマソ(笑)
1Fに物干しスペース&畑!いいですね!
うちは、敷地が狭いので無理ですー がうー
洗濯機&お風呂が1Fにあるので、絶対に1Fに物干しスペースがあった方が家事は楽に違いないのですが・・・
今のベランダ生活でも、夏はキュウリ、トマト、冬はカブ、ラディッシュ、春はホウレンソウ、青梗菜など、プランターでいっぱいなので、畑、マジウラヤマシイ・・・・
子供が少し大きくなったら、小さな庭の一角を畑にしたいなぁ
2009/11/05(木) 01:48 | URL | cafe-poppo #-[ 編集]
クイズ
はじめまして。
いつもぽちっと読み逃げですが、GOの絵画コーナーの答えがすぐわかったのでw
子供に大人気の、、、、安田大サーカスのヒロ君ですよね。
師匠、さすがです!!爆
2009/11/05(木) 09:14 | URL | サニー #-[ 編集]
No title
木目の柱いいですね。なんか自分のイメージにすっごく近い外観です。イロイロとパクらせてもらおっと♪
この1畳の畑、母親が喜びそう。畑は嫁は虫がイヤだとか言うだろうけど、このぐらいの広さでも十分楽しめそうでうすね。
私の場合は母親のボケ防止に役立ちそうです・・・(笑
2009/11/05(木) 09:37 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
Re: アソパソマソ(笑)
>cafe-poppo さん

あたり~!!!って違うじゃないですか~~(笑)
1Fの物干し結構重宝しているようです。今までは2Fのベランダに干してまして。
小さい子供がいるとやっぱ大変なようです。
あと、屋根があると最高だなぁと思いますが、今の所これで当分いきます。

> 夏はキュウリ、トマト、冬はカブ、ラディッシュ、春はホウレンソウ、青梗菜など、プランターでいっぱい
へぇ!!そんなにいっぱい育ててるんですか??
うちは超初心者(小学生でヘチマを育てて以来)なので、教えて欲しいものです(^^)
またブログで紹介してくださ~い!
2009/11/05(木) 12:37 | URL | GO #-[ 編集]
Re: クイズ
>サニーさん

はじめまして。コメントどうもです(^^)
サニーさんも・・・あたりーーって、違いますよ~。
まちがってないですけど~ 汗
師匠これからも頑張ります!
また覗いたってください♪
2009/11/05(木) 12:44 | URL | GO #-[ 編集]
Re: No title
>じぇろんさん

> 木目の柱いいですね。なんか自分のイメージにすっごく近い外観です。
いいな~って言ってくださる方がいて嬉しい限りです。ただ、家のアクセントの色と少し違うのが残念です。もう少し色が合えばいいですが、メーカーによって少しづつ違うのが難しいところですね。
うちなんかでよければパクってやって下さい(^^)

畑楽しいです。広すぎず超初心者のGO家族にはもってこいです(笑)
2009/11/05(木) 12:49 | URL | GO #-[ 編集]
No title
白い門壁に入っている、縦のタイルのラインが
締まって見えていいですね~。
門壁のデザイン決めるの大変でしたか?

砂利もクリーム色とかあるんですね。
普通の灰色のものより断然カッコイイ!
我が家にも使いたいです。
2009/11/05(木) 15:43 | URL | mikkyun #-[ 編集]
Re: No title
>mikkyun さん

なかなかいいでしょー!!
門壁のデザイン決めるのは優柔不断な私には結構大変でした(^_^;)
穴があいているデザインは結構ありますが、タイルはあまりないのでお気に入りです。
外構屋さんに色々提案してもらってこの形になりました♪
この砂利結構いいです!ぜひ使ってみてください(^^)
少し手が白くなるのはやや気になりますが・・・
2009/11/05(木) 22:13 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
