住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



初の電気代

どうもこんばんは。
お楽しみkのコーナーですよ~♪
じゃーん!!!

ジャイアン

いや~、我ながらすんばらしいです!!


祝!!初の一ケタになりました~(^o^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



今日は引っ越して初めて1カ月分の電気代の請求が来ました!!
ちなみにうちはオール電化なのです。
んで、・・・電気代ですが・・・
6,201円(基本料金2,100円)でした~~!!!

アパート暮らしの時は・・・1年の平均がだいたい
ガス代5,000円
電気代3,500円
くらいでした。

ってことは・・・安くなったーー\(^o^)/
照明も増え、湯船に張るお湯の量も増えたにも関わらず。
とはいえ、まだ冷暖房を使ってないので何とも言えませんが。
でも請求書の内訳を見ると、深夜電力をうまく活用できているようです♪
かーちゃんの努力に感謝ですなー(^u^)
これから、ゆっくりオール電化の効果を確認していきたいなぁと思います。



↓ ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
コメント
やすっ!
電気代、すんごい安いですね!
私も、頑張って電気の使い方考えないとです

随分男前なジャイアンですね(^^)
2009/11/03(火) 00:14 | URL | cafe-poppo #-[ 編集]
Re: やすっ!
>cafe-poppo さん

うちの電気代安いんですかねぇ??
他の家がどうかは良く知らないので(^_^;)
アパート暮らしより随分安くなりました~!!
夏や冬はどーなるのでしょうかねぇ???

スリムなジャイアンです(^^)
2009/11/03(火) 07:58 | URL | GO #-[ 編集]
No title
現在我が家はオール電化ですが、それよりもめちゃ安ですよ!!
すごいですね~

下の、リビングから和室を見た写真、素敵ですね♪
お部屋も家具も、影も良い感じです♪
2009/11/03(火) 21:48 | URL | machiko #L1ch7n1I[ 編集]
No title
電気代めちゃ安っです!
ウチの築35年の家は、冬夏ともエアコンフル稼働です。
隙間風もぴゅうぴゅうです。電気代ン万円きますよ・・・・(涙
2009/11/04(水) 00:03 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
Re: No title
>machikoさん

いや~、多分まだエアコンを使ってないのと嫁さんの実家でご飯食べてたりするので、そんなのもあって結構安いのかも!!
冷暖房の時期が危険です(^_^;)

写真いいですよね~!!(やっぱり否定しなくてすいません)
ありがとうございます(^^)
machikoさん宅も順調そうでよかったです~!!
2009/11/04(水) 21:57 | URL | GO #-[ 編集]
Re: No title
>じぇろんさん

うちはまだエアコンを使ってないのと嫁さんの実家でご飯食べてたりするので、今はそれなりに安いのかもしれません!!
うちもフル稼働直前なのでこれから冷暖房の時期が怖いです(^_^;)
2009/11/04(水) 21:59 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
