住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


WEB内覧会4 ~和室~

どうもこんばんは。
いつも私の素晴らしい絵を見に来てくださってありがとうございます!!!
って、ちがうか。

今日は・・・
くるま

これは・・・当然・・・くるまですよ~(^^)
ちょっとレトロな感じがでてますねー。


さて、順位は・・・ふんばってます。
↓↓見たって下さい
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



今日は、我が家の『和室』を紹介しようかと思います。
我が家の和室はリビングにつながった空間になっています。
リビングと和室
和室とリビングは扉3枚で区切られていているのですが、広く使えるように基本的に開けっ放しです。
気持ち的にも開放的になれますし、風の通りもよいので。

で、閉めるとこんな感じなのです。
襖

わしつーって感じだー。


押入れ&床の間です。

床の間&押入れ
木の種類は色々悩んで決めましたが・・・忘れました(^_^;)
床の間の絵は、住林の岐阜展示場を解体する前にあったもので、タダで頂きました(^皿^)
でも何の絵かはさっぱりピーマンです。
何かいい感じにはなってますが・・・


違う角度から・・・
和室3

障子は『ワーロン』ってやつで障子紙に似せた破れないってやつです。
見た目はほぼ障子ですが、触った感じは全く紙ではないっす。
固めですな。


照明は和室にあうやつってことで選びました。
こんなやつです。
和室照明


この和室ですが、今はGO家族の寝室となっております。
おこちゃまがそれなりに大きくなるまでは、このスペースを活用なのです!!

和室って何だか落ち着きますよね~♪
とってもいい空間ですね~(^^)
和室を作ってよかったと思う、ジャパニーズなGO家族でした。


↓ ランキング参加中です。やっぱ和室は必要だーと思われる方はポチっと!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
木目が・・・
ランキングすごいですね~
和室、白っぽい木目(これはメープル?白いのはメープルしか知らないんですが(^^;)の和室が爽やかでいいですね!
我が家もリビングとつながっているので、あけっぱ予定
なので、リビングと一体感を出すために、仕様はリビングと同じで、畳が敷いてあるだけ~って感じなのです
ブログでいろんなお宅を見ると、やっぱ和室!な感じは落ち着くな~と思っちゃったりしてます~

今日の絵は・・・ どうしても、ヘッドライトが鼻の穴、人物?がおめめに見えちゃいます ぐふふ
2009/11/01(日) 01:05 | URL | cafe-poppo #-[ 編集]
No title
絵心ありますねん~~。最近でたウィンドウズ7で書いたんですか??
私のとこはまだ、和室まで打ち合わせ進んでないんですけど、床の間はない方向でいってます。でも、床の間も化粧柱も和室の顔として大事ですね~~。
2009/11/01(日) 17:02 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
Re: 木目が・・・
>cafe-poppoさん

白っぽい木ですかー??
何の木でしょうねぇ??不明です(^_^;)
多分ヒノキだと思います♪
和室とくっついたリビングは解放的でいいですね~!!
あけっぱ気持ちいいです(^o^)
今日の絵もなかなかいでしょ!!
分かる人には分かると思ってましたよ(笑)
2009/11/01(日) 21:33 | URL | GO #-[ 編集]
Re: No title
>じぇろんさん

やっぱり絵心あると思いますか~(^◇^)
これは、よくわからないフリーソフトで描きましたよ~。
絵ってなかなか難しいですね~。

うちは仏間か床の間どちらを作るかで悩みましたが、仏間は今は必要ないので床の間にしました。
色々悩んで化粧柱を決めましたが、「この木は何やったっけー??」って状態です(^_^;)
なかなかいい和室になりましたーー!!
2009/11/01(日) 21:44 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
