住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


WEB 内覧会2 ~ダイニング~

どうもこんばんは。
GOの絵画紹介のコーナーの時間です!!
 パチパチ(拍手)  キャーキャー(歓声)
いや~、お待たせしちゃいましたね~!!
およびでない??


WEB 内覧会で一気に順位が上がっちゃいましたよ~!!やったー。
↓↓見たって下さいな↓↓
どきんちゃん
(ランキングへ移動します)

すばらしいどきんちゃんです。
我ながらすばらしい。。

あと・・・ユニークアクセスが1万を超えましたーーー(*^。^*)
いや~、ありがとうございました。


今日はWEB 内覧会の2回目としまして『我が家のダイニング空間』を紹介したいと思います。
うちのダイニングはリビングと直線状ではくっついておらず、同じ空間ではありますがセパレートされています。
リビングから見たダイニングです。ダイニング

そんなに広くはなく5畳くらいです。
ここは玄関の飾窓とつながっており
「こんにちわー」ってできます(笑)
中に何を飾ろうか考え中です。
飾棚


飾棚の隣にはインターフォンと照明スイッチと玄関扉の施解錠スイッチがついてます。
壁掛けテレビ2

あと、壁掛けテレビです。
サイズは22型で、この空間にはピッタリサイズですな。
ただ、それなりに厚さがあります。
壁掛けテレビ


テレビ本体の厚さは約70mmで金具の厚さが約65mmで・・・約135mm出っ張ってます(-_-メ)
これを解消するためにニッチにしてもよかったのですが、次世代に期待!!!ってことで壁はそのままにしました。壁をへこませてから戻すのは簡単にはできないですしね。
厚さ数ミリの有機ELテレビが現実味を帯びるのはそんなに遠くないでしょう!!
ってことで今はこれで十分です(^^)


照明はダウンライト(クリプトン球)の明るさ調整機能付きのものです。
当初設定されていた照明(何かは忘れました・・・)はすごく暗かったですが、変更して頂きなかなり明るくっていいです。こいつはあんまし省エネではないのかなぁ。。。
とにかくダウンライトはとてもスッキリしていて好きですね。
掃除もほとんど不要だし~♪

カーテンはロールカーテン(2重)です。


あと、出窓ではなくチェスターフィットってやつです。
チェスターフィット

窓脇に棚が据え付けられています。
これは、結構収納力もあり、上にもPCや電話などを置けるので結構GOODです。
結構高かったですが・・・


こんな感じの我が家のダイニングですが、実はこの空間にいる時間が一番長いかもしれません。
テレビはあるし、PCもあるし、あとあと何といっても椅子が最高なのです。

購入前にも紹介しましたが柏木工のCIVILシリーズです。

何の苦痛もなくどれだけでも座っていられます。
また、座る機会があればぜひお試し頂きたいです!!
質感も最高です。


次は・・・キッチンかリビングかなぁ。。。
でもキッチンはよくわかりませぬぅぅ・・・
かーちゃんに聞いてみるかなー



↓ ランキング参加中です。順位が上がってビックリー!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
うわー
うちでも検討されたけど、風のように去って行った
ダイニングテーブルが見えます・・ いや見ちゃいけない・・(^^)
手触り最高ですよねー がーぅ
すーぱーかっちょいいですっ!

飾棚&チェスターフィット、我が家から消えていったものがたくさんっ(^^)
2009/10/29(木) 10:56 | URL | cafe-poppo #-[ 編集]
No title
白縁のテレビマッチしてますね。
ブロガーの皆さんすごくオシャレセンスありますね。
ウチの内覧会はめちゃ地味になりそ・・・・
2009/10/29(木) 11:03 | URL | じぇろん #qx6UTKxA[ 編集]
Re: うわー
>cafe-poppoさん

はじめまして。コメントどうもです。
いや~、こいつらの採用は苦渋の決断でしたよ。
なんてったってそんなに安いものじゃないですからねぇ(T_T)
サイフの中身は非常に寂しくなりましたが、とても満足しております(^^)
2009/10/29(木) 12:44 | URL | GO #-[ 編集]
Re: No title
>じぇろんさん

> ブロガーの皆さんすごくオシャレセンスありますね。
そーですか??ありがとうございます(^o^)
喜ばしても何も出ないっすよ~(笑)

> ウチの内覧会はめちゃ地味になりそ・・・・
んなわけないじゃないですか~!!
じぇろんさん宅、どう考えても、めちゃ見所のあるおうちになると思いますが・・・
これから、形になっていくのを拝見するのを楽しみにしておりますよ(^^)
2009/10/29(木) 12:48 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
