住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


外構工事② おひさし・・・

ブリーフ  ・・・失笑


この連休は大学時代の集まりで和歌山の白浜に行ってきたわけで、遠かったーー!!!
和歌山は遠い。
でも久々に集まった仲間との会話は楽しいものです。
あと近場でとれた新鮮な魚介類も最高でした。
和歌山ラーメンはそれなりに有名店に行きましたが不発でした(-_-メ)
和歌山ラーメン


さてさて、我が家の外構ですが、門壁が随分仕上がりに近づきました(^^)
門壁仕上前
門壁仕上

左官屋さんが頑張って模様付けをしてました。
おいらもやりたーーーい!!!と非常に強く思いましたが・・・
なんとか思いとどまりました (^。^)ホッ
なかなか素敵になってきました。


写真は・・・岐阜の飛騨牛
飛騨牛??

ではなくって、松坂牛・・・
でもなくってアプローチに貼る天然石です。
これも味があっていいなー♪
おっきい石を、パズルのように切って貼っていきます。
かなり手間のかかる作業のようで職人さんが数日かけて完成です。
ご苦労様でした!!


あとカーポートの基礎ができました!
カーポート基礎

前にも書きましたが、うちのカーポートは支柱が2つの四国化成さんの『マイポート』
四国化成 マイポート

かなりスッキリするのと、車庫入れも楽ってことで採用です。
値段はかなり高めですが。
あと足が2つなのでそれなりに大きな基礎が必要なわけで。
でっかい基礎なのです。


あと物干しスペースも完成です。
きれいに面がとってあって仕上がりも美しいですぅー
物干しスペース
立水栓はしょぼいですが・・・・


うちのおっかちゃん旅行疲れでダウン気味です(>_<)
風邪かな??
早く良くなってね



↓ ランキング参加中です。お久しブリーフ~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
外構!
ちょっと来ない間に完成間近じゃないですかぁーー!
表札、オリジナルですか?イイ感じですね♪
コンクリートの仕上げも丁寧だし、仕事がキレイなのは一番満足感が有っていいです!
カーポート、羨ましいっす~。

ところで奥様の疲れは取れましたか?
旅行も楽しいけれど、家がやっぱり一番じゃないですかー?
2009/10/14(水) 17:17 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: 外構!
>moimoiさん

そうなんですよー!!
荒れ地だった?我が家も美しくなってきたんですぅ!!
外構って家を引き立てるなーって感じました。
家と同じくらい重要ですねー。
カーポートは来週頭くらいには付きそうですよ(^^)

奥様は・・・高熱でダウンです(>_<)
豚さんじゃなかったみたいでとりあえず一安心ですが。
おそらく明日は会社に休みをもらって子守です。
その間に良くなるといいですが。。。
子供の世話って大変やなぁと感じる今日この頃です。
これが毎日かぁと思うと頭が下がります。
改めて感謝しなきゃと感じたGOです(^^)
2009/10/14(水) 22:43 | URL | GO #-[ 編集]
No title
やべ、見積もりの総額にカーポート入ってません。
カーポートって基礎まで作るんですね。考えてみたら当たり前ですね・・・・
このカーポートかっちょいい!!
でも値段調べるの怖い・・・・
2009/10/15(木) 19:44 | URL | じぇろん #COk/PjQ2[ 編集]
Re: No title
>じぇろんさん

うちは、家を決めたあとに外構を考え始めたので、もっと早く検討しておけばよかったなぁと・・・やや後悔です。予算的にきつくなっちゃいました。
このカーポートかなりお気に入りです。ちょっと高めですが。
足が2つなので大きな基礎を作らなきゃいけないんです(>_<)
コストアップの原因だったりしてます(^_^;)
2009/10/16(金) 21:39 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
