住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


祝 竣工!!

着工から69日目の我が家ですが無事竣工に至りました!!
(まぁ、4日前のことですが 汗)
お祝いのコメントもたくさん頂きましてありがとうございました。

家ってもっと時間のかかるものだと思っていましたが、こんなに早くできるとは思いませんでした。
当初は雨で工事が遅れてたけど約2カ月ちょっとか
通常より大工さんが多かったのは事実みたいですが。
でも、アパートを早く退去できるのでありがたいですわ。


で、この日は竣工立会・検査をしました。
まず、エコキュートなどの設備から窓の開け方・網戸の取外しなどなどかなりご丁寧に説明して頂きました。
とても分かり易くてよかったです。


あと検査については、クロスの修正・床の傷や養生テープの跡・サッシの傷・ネジ固定方法の修正など細かく修頼しました。
あと、ダイニングの照明が異常に暗かったので、これも当初の打ち合わせで聞いていた内容と違うやんってことで照明器具の再検討を依頼しました。
すぐにインテリア担当さんから連絡があり、照明はスミリン手配で交換してもらえることになりました(^^)
よかったー!!


とはいえ、これから何かあっても、2年間は無料で補償が受けられます。
モチロン、自分で壊しちゃダメですが・・・)
クロスのコ―キング?は冬を越すと縮れて見栄えが悪くなるみたいです。
でも、これは当然のことでそういったメンテナンスも想定されています。
その辺はとっても安心できるのでいいなぁと思います。
家作って、お金払ったから終わりね~じゃ、ちょっと不安ですし。
これからも、良い関係で長い付き合いをしたいものです。


そして、また少し角度を変えて外観を載せてみる・・・
P1001641.jpg

しつこい??

もうすぐ引き渡しです。
引越の準備をしないとー!!
連休にがんばるどー。


↓ ランキング参加中です。ポチっとひとつめでたいのでヨロシクです(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
自家自賛、おおいに結構ですよ~(笑)
私もきっと来年、同じようにやってるハズですもん。

それはそうと、竣工立会検査で”ネジ固定方法”までチェックするんだ~と、今頃?知りました。
2009/09/21(月) 01:44 | URL | 小春 #-[ 編集]
Re: No title
>小春さん

ありがとうございます。
ネジの固定方法は私が勝手にチェックしただけです(^_^;)
勝手口のサッシがあまりに雑に取り付けてあったり(ナナメとか)、ネジ山が潰れてたりとかしてまして・・・。これはダメでしょ??と思ったので修正して頂くようにお願いしました。
きっと小春さんもきっと細かくチェックしちゃいますよ(^◇^)
2009/09/21(月) 22:08 | URL | GO #-[ 編集]
竣工おめでとうございます
まだまだ生産さんとはお付き合いが続きますので、生産さんには色々頑張って戴きましょう~♪^^
お引っ越し、大変ですが身体に気を付けて乗り切って下さいね!
プチ情報ですが・・・不用品は処分する前に買い取り業者に来てもらったら、買い替えで不要になる家具や家電品、照明器具に至るまで、ガラクタのようなものでも買い取ってくれましたので、引っ越し代の足しになりました。
2009/09/22(火) 19:47 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: 竣工おめでとうございます
>moimoiさん
どうもありがとうございます!!!
生産担当の方にはホントによくしてもらってます。
サービスでいろいろ助けてもらっています(^^)
これからも助けてもらいたいものです!

引越はやや疲れ気味の我が家です。
結構体力使いますね~。頑張ります!!

不用品はもう処分しちゃいましたよ(^_^;)
そんなにたくさん捨てた訳ではないですが、使えそうなものも捨てちゃったので少し損した気分でもあります。こんなのきっとお金にならないだろうーと思って・・・ちょっと後悔(-_-;)
2009/09/22(火) 21:15 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
