住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


着工62日目 足場が外れました♪

着工62日目の我が家です。
ちゃくちゃくと工事は進み、本日足場が外れました。

足場が外れるとシーサンドコートの吹付具合の確認ができないので、足場が外れる前の昨日こそっと施主検査を勝手に実施してきました。
足場を登って1階から2階の上の方まで。
さすがにそんなに細かくチェックできませんでしたが・・・

「あかんやろー (-_-メ)」

って所を数カ所発見しちゃいました。

吹付後1
吹付後2
吹付後3

生産さんはチェック済??
ちなみに2階のベランダ付近です。

あと、細いゴムみたいなものも一緒に固まってる箇所もありました。
自力で取っ払いましたよ~。結構固くへばり付いてましたよ(^_^;)
この時期、虫も一緒に付いていることもあるようですが、大丈夫でした!!

吹付は約3時間程度で乾くようですが、吹付けの4時間後に少量の雨が降ったので、流れてないかも一応確認しましたが、特に問題無かったようです。

自分の目で確認しておかないと気が済まないタイプなので色々確認できてよかったです。

夕方確認してたのですが、夕日が当たって貝殻がキラキラ光ってキレイでした。
写真は見にくいですが・・・
夕日が当たってキレイ




そして、本日足場が解体されました~!!
外観1

まだ、アクセントのベランダの手すりのは付いていませんが、勝手に感動してました(T_T)


そして、またまた、施主検査です。
足場を解体する際に外壁を傷付けてしまうこともかなりあるようでして・・・
19時前だったのでちょこっとしか確認できませんでしたが、それでも早速発見しちゃいましたよ 滝汗
薄暗かったので写真は撮れていませんが、傷がついてました うぅいてぇ


えっと、外壁は少し直してもらわないといけませんが、足場無くってもできるんでしょうか~???
とりあえず、生産さんも把握してると思うし(私がちょっと見ただけで確認できたくらいなので)、竣工検査までは何も言わないつもりです。
もちろん、電話があったり、顔を合わせることがあれば別ですが。

ちなみに竣工検査はあと7日後です。
あっと言う間だな~!
早く住みたくて住みたくて仕方がないGO家族です。


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。あう~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
501、私も選んでいるんでいますが、やっぱり良いですね♪
白さが心配では有りましたが、ツブツブが優しい感じで大好きです。

やはり吹きつけが上手く出来ていない個所もあるんですね。。。
我が家も気を付けて確認しなければ!!
2009/09/08(火) 16:17 | URL | machiko #L1ch7n1I[ 編集]
Re: No title
>machikoさん

同じ501ですか~!!いいですよ~!!
白の中にあの貝殻がとってもいいです。
machikoさん家も楽しみですね~!!

吹付けはそれなりにチェックした方がいいかもしれませんね。
旦那さんに登ってもらって(^^)
2009/09/08(火) 21:31 | URL | GO #-[ 編集]
No title
GOさん、対応がお・と・なv-238
私だったら、即効営業さんに電話しちゃいますね~^^;
(まだ生産さんに会う前なもんで)

吹き付けってどうやってやるんですかね。
何人かで吹き付けるなら、それぞれのテリトリー?の境界線が雑になりそうな素人的考えだったり・・・
写真を見る限り、すぐに気付きそうなもんかなって。

あと7日で竣工なんですね!
内覧会楽しみにしております~(ってあるんでしょうか??)
2009/09/08(火) 23:17 | URL | 小春 #-[ 編集]
Re: No title
>小春さん

いや~、おとなか子供かっていうと限りなく子供に近い気が・・・
竣工検査までに直っていることを期待しております(^^)

うちの吹き付けは2人でやってましたね。
どのように作業されてるかまでは見てないので分からないですが。。。
ホントは見たかったんですが行ったら終っちゃってました(-_-;)残念

WEB内覧会は完成したら勝手にやろうかと思ってますよ~(^^)
また見てやって下さいな♪
2009/09/09(水) 12:45 | URL | GO #-[ 編集]
No title
シーサンドコートが標準対応になったって本当ですか?
我が家は予算の関係で普通のですが、10年後の外壁塗り替えが待ち遠しい・・・あと8年も先ですが早くも心が傾きます。

それにしても窓の配置バランスが絶妙!
住林オーラの漂う素敵な外観の家ですね~^^
2009/09/10(木) 09:07 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: No title
>moimoiさん

> シーサンドコートが標準対応になったって本当ですか?
マイフォレストGSから?標準になったとか??
確か営業さんからそんなことを聞いた気がします 記憶喪失です(^_^;)
その分少し高くなったとも言ってたように記憶しますが・・・
シーサンドコートの前の仕様ってどんなやつなのでしょうか?
貝殻が入ってないんですかねぇ?
moimoiさん家はまだまだ塗り替えは不要やないんですか~(^_^;)
うちは20年後かなぁ??
30年後やったりして・・・

外観は結構気に入ってます(^^)
スミリンっぽいですか~?
分かる人がいてくれると嬉しいですね~♪
ありがとうございます!
2009/09/10(木) 19:08 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
