住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


ひっこし~

引越の依頼先を決めました。 
で、引越一括見積もり依頼サイトみたいなやつでお願いしたわけです。
東海地方ではテレビチャンピオンで1位と2位を争った『アーク引越センター』と『アリさんマークの引越社』がメジャーです。
次の日すぐにその2社を含む3社くらいから電話があってすぐにうかがって見積もりをしたいとか。。

はやっ

で、早速1社(アークさん)来て見積もりいただきました。
冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの大型家電と衣類。
段ボール約30箱分の荷物。
あとは細かいものは自分で運ぶってことで。
ちなみに引越の距離はわずか数キロです。 ちかっ
出てきた見積もりが45K+消費税。
即決ならこの価格にできるとのことで即決しました。

次の日に来る予定だったもう1社には断りの連絡。
・・・をしたはずでしたが。。。
近くまできたので見積もりさせて下さいとのこと。
「えぇ???」
と思いつつ、断れず来てもらうことに。
で・・・契約しました(・・
うちにあるものぜーんぶ運んで50K+消費税だったので。
自分達で運んだりしてて新しい家に傷をつけるのも嫌だし、楽ちんな方にしました。
尚、最初に契約した断り電話までしてくれるとか。契約しても断れるんですね~
そこまでするかーって感じで引越業界の競争のすごさを感じました。
競争があるからこそ安く、高品質にやってもらえるんでしょうが。
やっぱ相見積もりは重要ですね~

でも、断りの電話を入れてくれてなくて結局自分で断りをしました。
約束を守れないことに結構カチンときましたが・・・(-_-メ)
契約をとってからもしっかりとやってもらわないと困ります!!
引越はしっかりやってくれることを期待してます。


おうちの進捗について・・・
今日はキッチンがつきました!!
あと、外構工事の大まかな内容が決まりました~♪
また紹介したいと思います~


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。あう~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
