住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


壁掛テレビ

今日は現場で壁掛テレビの位置と神棚の位置を決めました。
壁掛けテレビは配線を現物に合わせて行うため、この間、やまーだ電気で購入済なのです。
買ったのはブラビアの22型。

えーっ!!そんなちっさいやつ??

って思われるかもしれませんが、リビングではなくダイニング用のテレビです。
ちなみにうちのダイニングはこんな感じで・・・
ダイニング

リビングとダイニングはセパレートされていて、ダイニングスペースは狭めです(^^;;
食事の時に、テレビを見れないし(まぁ見なくてもいいですが・・・)、うちのおっかちゃんがキッチンからサスペンスの大事な一瞬を見逃さないように・・・と。
手を切らないようにね~(・_・;

サイズは32と26と22でかなり迷いました。
狭いので薄いやつが第一候補で・・・32と22がほぼ同じ厚さでやく80mmでした。
で、結局32は大きすぎるし、場所にあったかわいくてちっさいやつにしました。
色も壁に合わせて白です。

しかし・・・せっかく薄いやつを選んでも取付金具は結構場所をとりますね。。。
液晶の厚さが80mm+金具の取付で80mmって感じです。
かなり収まりが悪いです。(-_-;ウーン

取り付ける壁の形状を見直せばよいのですが、そのうち数ミリ程度の有機ELテレビも買いやすくなるだろうし・・・。と壁はそのままにすることにしました。

家電メーカーさん頑張ってくださいね~。


あと神棚の位置ですが・・・
木工事が始まってからでいいやと思っていまして・・・
つけられる場所は1箇所しかありませんでした  アセアセ
んでもって、買ってきた神棚を明けてみると・・・デカっ イマサラ
てな感じですが、つける場所と位置を決めてきました。


あと2ヶ月くらい前に変更したエアコンの機種の確認。
図面は間に合わなくて変更になってませんが、ちゃんと変わってるかな??
生産さん
「えぇ??聞いてないよ~!!!」
って、ダチョウ倶楽部じゃないんだから・・・
困りますよ、設計さん。
ちゃんとやてもらわないと。。
大丈夫か???


キッチンがあさって入ってくる模様です。
また見に行かなくちゃ!!


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。最近アクセス増えました~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
