住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


着工52日目

着工52日目(木工事28日目)の我が家です。
随分工事が完成に近づいてます。

外壁のモルタルが塗られました。
外壁モルタル1
外壁モルタル2
外壁モルタル3

左官屋さんに憧れちゃいます。
あのヘラ持ってシュイーンっとやりたーーーい!!!
きっと失敗しちゃいますが・・・
実践しちゃったmoimoiさんの気持ちが分かります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
おいらもやりたい~。

あと、今日はリビング、ダイニングの無垢床を貼ってました。
墨くり無垢床
我が家は栗の木を選びました!!
墨くりってやつです。
夕方なので少し濃く見えますがもう少し明るい色目です。
夫婦で気に入ってた色で、実際に貼られるとかなり感動でした!!
まぁ、施工途中なんで写真は汚いですが(^^;;
ブレてますしね・・・

板と板の間に白いものが挟んであるんですが、これは・・・
無垢床は湿気を吸ったり乾燥したりする訳で、木が伸び縮みするのです。
なので、湿気を吸って膨張した時に木と木が競ってケンカしないように適度な隙間を設けているそうです。なるほど~!!!
それにしてもうまい具合に貼れるものだと感心しました。

階段やトイレ、洗面の手すりも取り付きました。
手すり

子供部屋の仕切棚も完成です。
子供部屋仕切棚

お風呂もついてますよ~。
お風呂
大好きな黄色ですヽ(^◇^)/ ワーイ
完成したらまた紹介しまーす!!


大工さんの工事はあと1週間ほどで終了になるそうです。
せっかく仲良くなってきたのに残念です。。
いやー、とにかく早かったなぁ。。
足場が取れるのが待ち遠しい今日この頃です(^^)♪

↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。最近アクセス増えました~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
我が家の寝室には墨くりを選んでます~
我が営業所では初めてらしいです♪

写真で見ると、思ったより明るいですね。
ダークオークより黒くて薄い感じに思ってたんですが、いかがですか?

お風呂、明るいですね!!
黄色も良いなぁ~~♪
2009/08/29(土) 15:16 | URL | machiko #-[ 編集]
Re: No title
>machikoさん

おー!!!同じやつですね~♪
くりの木はスミリンだけですよ~って当時言われた気がします。
ちっさい板だけだとよく分かりませんでしたが、実際についてみると、とーーってもよかったです。
寝室には落ち着いた感じでいいですね。
写真は夕方なので昼はもっと明るく見えるかもしれません。
色も質感もかなり好みです。
今は養生されていますが、はがされるのが楽しみです(^^)
2009/08/29(土) 17:58 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
