住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


着工49日目

着工49日目(木工事25目)の我が家であります。
毎日見学には行っておりますが、先週の日曜日に家族揃って見に行ってきました。
いつもは作業中見させて頂いているんですが、邪魔するのも悪いですし、ゆっくりみたいなぁとも思って大工さん達がお昼休みの時間を狙っていってきました。

もう随分完成に近づいております。
電気工事もほぼ終わり、全部屋へ断熱材が敷かれ、壁・天井に石こうボードが取り付けられました。
画像は子供部屋の様子です。
子供部屋


階段もつきましたよ~!!(普通の階段ですいません 汗)
階段
もうあのハシゴみたいな階段は登らなくて済みます。←実は1回しか登ってなかったり・・・
気がついたら階段ができてました。


一部ですが、扉がつきました。
リビング扉
ドアはまだついてなかったです。引戸は先に付いちゃうんですね。


寝室の窓です。
寝室窓
ここには、展示場の閉鎖に伴って頂く予定の木製のブラインド(確か)が付きます。
なので、窓の大きさも、位置も全く同じにしてあります。
展示場の寝室をそっくり持ってくる感じになります。
その部屋にあったクィーンサイズのベッドもそっくりもらうはずだったのですが・・・
住林が家具業者から購入する際に加工費をケチって通気用の穴とかを明けてないとか。
設置の際にも強引に組み立てたりしているので、再組み立てをする時にキレイにならないとか。
・・・ってことで、かなり高~いベッドらしいですが、諦めました。
快適に寝れないのはちょっと。。。もったいないですが。
その部屋にあった、姿見鏡はかなり程度が良く、移設です(^^)
結構お気に入りです。
また、設置されたら紹介します。


軒天っていうんですか??
名称はよくわかりませんが(汗)、付きました。
軒天

あと左官工事の下準備ができました。
モルタル前外壁
防水シートの上に網が貼られています。
木工事はほぼ終盤ですかね~??
シーサンドコートの吹きつけが楽しみです♪


あと、最近悩み中なのが火災保険です。
色々見積もりをとったりしてますが、今日住林から見積もりが届きました。
たけー。でも、保証はかなり充実のようです。
35年で100万円かぁ。
保険のお世話になることはほとんど無い気がしますが、万が一の備えは必要です。
地震保険いるかなぁ。。東海地震怖いけど。
ってか壊れないっしょ!!壊れる家は買ってないし!!
壊れたら住林さんの顔立たないでしょうから。
信用してます。

みなさんはどうしました~??
何か、いい保険とかあったら教えてくださいm(_ _)m


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。最近アクセス増えました~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
えっ!!!!!!!!!!!!!
35年で100万ですか!!
あれ?我が家は35年で30万ぐらいだったような・・・。
補償の内容が違うんでしょうけど、100万にはビックリしました^^

工事、大分すすんでいますね~♪
ドア~素敵です~~^^
応援ポチ♪
2009/08/24(月) 23:41 | URL | chii #-[ 編集]
Re: No title
>chiiさん

そう!高いんですよ~!!
勝手に見積り送ってきたんですが、これには家財保険と地震保険とかも入ってます。
超充実の保証みたいですが・・・払えないっすよ~(-_-;)
これから頑張って比較検討していこうかと思います。
chiiさん宅も順調なようでなによりです~(^^)
2009/08/25(火) 08:00 | URL | GO #-[ 編集]
No title
ウチは地震は付けませんでした。
セコム入れた序にセコムで入りましたが35年で30万ちょっと欠けるくらいでした。
保険料は所在地によって違うようですが、住林のフルカバーのゴールドプランの内容は確かに充実してました。
2009/08/25(火) 13:18 | URL | moimoi #-[ 編集]
訂正します!

ウソ書いてしまいました~。
間違えちゃいました!30年で30万ちょっとでした。
2009/08/25(火) 13:26 | URL | moimoi #HEC1.kz6[ 編集]
かなり、、、
家っぽくなってきましたね。
いや、すでにもう住めそうな気がする...

ところで、あのタイヤ達を置くスペースは???
2009/08/25(火) 19:51 | URL | 丸坊主1号 #-[ 編集]
Re: No title
moimoiさん

地震はつけなかったんですね!
うちも今のところ付けない確率が高そうです。
moimoiさん宅はセコムですかぁ。なるほど!!
セコムで35年で30万ならかなりお値打ちですよね。
ホームセキュリティと合わせてなのでお値打ちなんですかね。
住林のゴールドプランは理想ですが、値段に現実味がないです(・_・;
もうちょっと悩みます。。。
2009/08/25(火) 22:41 | URL | GO #-[ 編集]
Re: かなり、、、
>丸坊主さん

随分完成に近づいてきました♪
もう住もうと思えば住めちゃいますよ~(^^)
タイヤは・・・お庭に物置を設置するんで、その中に収納予定です。
ま、全部はムリなのでそのうち売却計画です。
切ないですなぁ(T T)
2009/08/25(火) 22:44 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
