住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


勝手に施主検査

久々の更新であります。
あっという間の9連休。
帰省したり、バーベキューをしてみたりと楽しい連休も一瞬で終わり、明日からお仕事ですよ(^^;;
みなさんは良い休暇を過ごせましたでしょうか??


大工さんたちもお盆休みですが、私達が帰省している間にも色々進んでいるようです。
誰もいない中、勝手に施主検査をしました。 ←ただの見学
はつり工事も終え、スライドドア(玄関引戸)が組みつけられました。

スライドドア

おーかっちょえぇ。
しかし、内引戸だけに外壁よりもかなりドアが玄関側にあるので、玄関が狭くなりそうやなぁ。。

で、ドアが付いたってことは・・・カギがかかってるー!!
まぁ、当然ですが中には入れませんでした。残念。

なのでちょこっと登ってみました。
きっと怒られるので 『ちょっとだけよ~』 と歌いながら。。
(◎~◎■)~ チョットダケヨ~♪  

瓦
ベランダ
屋根裏

瓦とベランダと2F屋根裏です。
ちゃんとやってありました~。 ←とーぜんだー


屋根からの眺め

なかなかいい眺めでした。
田舎はよかです♪

↓ ぽちっとひとつお願いします。ランキング長期休みに大きく後退中(><)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   

スポンサーサイト
コメント
No title
9連休だったんですね♪
私と子供も9日間も帰省しちゃいました~

やはり瓦良いですね!重厚感ばっちりです!
でもスイスイ上まで登れるんですか??
GOさん、めちゃ身軽ですね~
2009/08/18(火) 16:24 | URL | machiko #L1ch7n1I[ 編集]
Re: No title
>machikoさん

連休はかなり一瞬で過ぎ去りましたね~(^^;;
実家はやっぱりいいですよね~!!
満喫されましたか(^^)

屋根まで足場を使ってこっそり登っちゃいましたよ。
下を見るとちょっと怖いですが、高いところは大好きです。
けむりと何とかは、高いところが好きらしいので・・・(^。^;)
2009/08/18(火) 22:34 | URL | GO #-[ 編集]
No title
ドアですね~♪
屋根ですね~♪
とっても長閑な田園地帯なんですね~^^
と写真を見て癒されましたw
工事、早いですよ!
我が家はまだ白アリの液体を付けたところです^^
なんか、GOさんのブログを見ると、次はこれなのかな?
と工事状況を予習できるので楽しいです^^
また更新楽しみにしています☆
2009/08/19(水) 17:30 | URL | chii #glpEIcGw[ 編集]
No title
初めまして。
我が家もマイホーム作り、始めたところです。
上棟されてからはいろいろ進むのが早いんでしょうね。
これからも参考にさせていただきます!
更新楽しみににしてますね。
2009/08/19(水) 20:33 | URL | mikkyun #-[ 編集]
Re: No title
>chiiさん
いや~、田舎でしょ~(^^;;
なかなか風情ありますよ~。

それにしてもchiiさん宅のドア・・・大変ですやん!!!!
どんなに趣味が一緒なの~??ってビックリです。
変えちゃいますか!?
2009/08/19(水) 22:41 | URL | GO #-[ 編集]
Re: No title
>mikkyunさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
参考になるように頑張って書きます。
うちは、大工さん曰くスペシャルなスピードで進んでるようです。
7/31日の上棟から1ヶ月半弱で完成予定です。
寂しいような、早く住みたいようなって感じです。
mikkyunさんとこにもお邪魔させてもらいますね~♪
よろしくおねがいします(^o^)ノ
2009/08/19(水) 22:47 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
