住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


着工34日目

クロスパネル(きづれパネルとも言うのかな?)の工事も瓦の取付けも終わり、あとサッシ関係も窓の工事も完了し、只今電気工事中の我が家であります。
それにしても早い。
上棟からまだ1週間くらいしか経ってないというのに。
電気工事
子供部屋

あみあみで見にくいですが2Fからの眺めです。
2Fからの景色
いや~、田舎丸出しですが、のどかで結構好きですよ。
障害物がない土地でよかったなぁと思った瞬間です。


明日から、玄関のコンクリの一部をはつります(破壊します)。
以前にも説明した玄関引戸のレール位置が外から内に変更されたためです。

基礎のコンクリとは断熱材等で縁は切れてて問題ないと言われてますが、構造材の一部に手をつけなければなりません。
大丈夫との太鼓判は押されてますが・・・正直少し不安です。
明日、はつり作業をするようなので見てこようと思ってます。


あと外壁色決めました!!!まだ決めてないの~???って突っ込みは無しで・・・(^^;;
優柔不断なので・・・
シーサンドコート501(真っ白)と502(白だけどほんの少しグレー)と506(ちょっぴりクリーム)で迷ってました。実際に何軒か見てやっと決めましたよ。
シーサンドコート501に。
田舎だし、絶対・・・きっと・・・たぶん・・・そんなに汚れないと思いまして。←弱気
それなら好きな白にと。
吹付け楽しみだなぁ♪


あと竣工検査の日が仮決定しました。

9月14日

・・・あと1ヶ月程度ですけど。
そんなに早いもんなんですね。。
ベテラン大工がやってるのは知ってますが、かなりビックリしました。
寂しい気持ちもありますが、早く住みたい~!!!
アパートとはおさらばしたいのです。

とはいえ、まだ外構屋さんもまだ決まってないし、引越屋さんも早く決めないと~!!


↓ ぽちっとひとつお願いします。ランキングみなさんのおかげで少し上昇中(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
はやっ!!
さすがに住林の大工さん!やっぱり仕事が早いですね~。
サッシ、早くも入りましたね~。玄関のサッシは、無事に正常なくもり窓になっていましたか?
2009/08/10(月) 17:02 | URL | moimoi #HEC1.kz6[ 編集]
Re: はやっ!!
>moimoiさん

ホント早いですよね~。日々現場が完成に近づいているのを感じますよ。
サッシも無事入りまして・・・玄関の窓ですが・・・透明のやつが入ってます(><)
なんで~??って聞いたらすぐには入ってこないのでとりあえず今あるやつを入れてるってことみたいです。
何にせよ安心しましたよ( ´o`)п< <(ホ)
2009/08/10(月) 22:10 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
