住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工30日目

先週の上棟を終え着々と工事が進んでおります。
ブログの更新は進んでおりませんが・・・

まず、濡れた木材を乾燥です。
集成材は一度乾燥させているようなので、多少濡れても水分を吸収しないため全然平気なようです。
ただ床に使っている合板?は、危険??たくさ~ん水を吸うようです。
あまり乾燥しない状態が続くと変形したり強度が低下するとか(*_*)
うちの場合は、多少濡れた程度で問題なさそうでした。
でも濡れてる時は赤く変色していてホントに大丈夫なの?って感じでしたが。
もう上棟の2日後には完全に乾いてました。

あと、クロスパネルが全体に張られましたよ~!!!
外観
これは、住林で家を建ててるんだなぁって実感しました。


あと、きこりんも登場です♪
きこりん


あとサッシも到着してましたが・・・玄関のガラスが・・・玄関窓
透明だし・・・。
そりゃないっしょー!!
うちの玄関は外から丸見えなのかよ~
って話を上棟の時にしてたのに、透明のやつが準備されてる。
上棟から日が経ってないし、部材が準備されるのは仕方無いと思うけど、これから付けますよって感じで玄関の脇に置いてあって・・・大丈夫か?って思っちゃいます。
ホントにこのまま付いてしまいそうだし、連絡しなきゃ(・_・;

あと、今日から2~3日かけて瓦が乗っかります。
銀りん

銀りんってやつです。結構薄いのね~!
光が当たると銀色に光るらしい。ホントか~?
今日見ようと思ったけど、緑のネットが邪魔でよくわかりませんでした。
完成を見るのが楽しみです~♪


↓ ぽちっとひとつお願いします。ランキングみなさんのおかげで少し上昇中(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
きこりん登場~♪
やっぱりスミリンの現場は整理整頓された美しい現場ですね!
早くもクロスパネルが貼り終わっていて驚きました。今日はサッシが付きそうな勢いですね。
瓦屋根、日光で銀色に光るなんて雰囲気良さげですね~。
だんだん現場が変わっていくので見ていて楽しくなってきますね^^
2009/08/06(木) 10:28 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: No title
>moimoiさん

きこりん登場でテンション上がりましたよ~!!
上棟が雨で少し遅れてしまったのか、上棟の日から毎日作業されてるようです(^^)
サッシは付くかなぁ。。今日仕事帰りに寄ってみます。
瓦も仕上がりを早く見たいものです♪
それにしても間違ったサッシが付いていたらどうしよう~
2009/08/06(木) 12:48 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。