住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


雨の上棟

祝!!上棟!!!

と言いたい所ですが、天気は・・・・・・ってことで中止ですよ。

イベント時には雨予報でも必ず晴れるという、自称晴れ家族。
そんな私達をもってしても・・・
自信がなくなりました。
撃沈の我が家族であります。

とはいえ、正式には棟は上がってないので上棟とはいえませんが、1本柱を建てて木工事着工という形をとりました。
上棟

うおぉぉぉ!!さみしーぞーー。

今日は大安なのですが、次の天気の良い日が日が良いとは限らないので、こういう形になった訳です。しかし、今週末までずっと雨の予報。
どうなることやら。。


あと、生産の担当さんから玄関引戸について設計変更の相談がありました(T T)
また、明日にでも紹介します。


せっかく一生に一度と休んだのに。。
とはいえ楽しみが少し先になっただけ。
家作り楽しんどります♪


↓ ぽちっとひとつお願いします。ランキングみなさんのおかげで少し上昇(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
上棟おめでとうございます! で、いいんですよね?!
お天気残念でしたね。。。
お天気が良い日に、一気に建ち上がるんでしょうか。
しっかり見届けたいですよね!

先日は詳しく教えて頂き、どうも有り難うございました♪
しっかりと、交渉してみたいと思います~
こちらもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします♪
2009/07/27(月) 23:36 | URL | machiko #L1ch7n1I[ 編集]
Re: No title
>machikoさん

ありがとうございます!!
天気は残念でした(T T)
今週はずっと天気が微妙なので、多少の雨なら決行するかもしれないです。
できれば快晴の日希望なのですが(^_^;)
交渉頑張ってみてください~。少しでも安くなるといいですね♪
リンクありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします(^^)
2009/07/28(火) 07:53 | URL | GO #-[ 編集]
No title
上棟おめでとうございます♪
当日は雨だったんですね。でも、柱を立てて着工するという気遣いが嬉しいですね。
いよいよ始まるんだなぁー。と、感慨深くなりますよね~。
2009/07/28(火) 21:34 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: No title
>moimoiさん

ありがとうございます(^^)
1本建てるとか建てないとかは地域で色々あるようでして。
梅雨時期に上棟を延期して次に晴れた日が仏滅・・・ってことがあるとなかなか工事が進まないみたいで、この地域では1本建てて済ませてしまう事が多いようです。
関東は基本的には延期するような話をされてました。
なにはともあれ無事木工事着工です♪
どうなるのか楽しみです(^^)
2009/07/29(水) 09:42 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
