住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


家具の値引き

先月は住林のインテリアフェアー?インテリアデザインツアー?(毎回言い方が変わってる気がする・・・)に行ったわけです。

で、先々週はその時に気に入ったダイニングテーブル&チェアーとリビングテーブルを再度柏木工のショールームまで見に行って『CIVIL』に決めた訳です。一度で決める決断力を持ち合わせてないもので・・・。あと、柏木工とHUKULA(フクラ)で迷っていたソファーですが、先週再度名古屋の『HUKULA』に行ってきました。

そして、座り心地を再確認したわけですが、

「やっぱ、めちゃいいやん!!!」

って感じでした。
あと、張り地によっては簡単にとりはずしてメンテナンス(洗濯やクリーニング)をすることができます。
きっと、色んなものをこぼすだろうし、ってことで奥さん惚れてます。
柏木工のソファーは簡単にメンテナンスできないし、HUKULAの『エディナ』に決定です。
結構深いので男性向きなのですが、背が折れるので浅くすることも可能なのです。
当初は、カウチタイプを考えてましたが、かなり場所をとるのと値段的な兼ね合いで3Pソファー+足置きスツールにしました。

張り地は悩みに悩んで、展示品と同じものにしました(^_^;) ←相当決断力なし
ホントは下の画像のような白が良かったけど、汚れるし断念。

フクラエディナ3Pソファー


後はお値段。
住林と値引き交渉しました。
柏木工品については、約○割引で。
HUKULA品については、約○割引で。
柏木工もHUKULAも相見積もりをとって交渉しました。
どちらもその見積もり以下の値段にしてもらえました!!
もちろん保証付 ←家具って保証してもらえることってあるの?って感じですが・・・
相見積バンザーイ\(^-^)/
交渉の上では当然なのでしょうが。

あと、なぜか以前HUKLAが住林に送ったと思われる見積もりを見ることができました。
住林への卸値ってやつですね。
おバカな店員さん。
私が住林からもらった見積もりと比較すると、エー( ̄◇ ̄;)って感じなくらい利益をとってることを確認!!
色々あるんでしょうが、それは取りすぎっしょ??てな感じ。
親切に対応頂いたので、そのことは住林には言わず胸に留めておきます。
値引き可能な額も把握でき、いい交渉材料にさせて頂きました。
もし、購入を検討されてて私が調べた家具の値引率や住林の利益率を教えて欲しい方がいればこっそり教えますが。

住林で家具を購入しようしている方は、アイミツとって交渉しましょう!!
もち、家具に限らずですが。家自体もか。
施主支給って設備費をかなり押さえられるんだろうなぁ・・・ ←また、今更・・・


でかい買い物。大切につーかお♪


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング後退中(T T)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
初めまして!いつも読ませていただいてます~

えっ~!そんなにマージン取ってるんですか(怒!!)
家具屋さんよりかは安いな・・・と思ってたんですが、
家具からもマージンを取ってるなんて信じられない。。。
だからインテリアフェア出来るんですねぇ。

私も知り合いのお店もあるからと交渉したら、割引率が0.6割程増えました。
が、まだまだなのかも(苦笑)

もしよかったら、教えて下さい!
(悲しくなるだけかもですが)
2009/07/23(木) 09:38 | URL | machiko #L1ch7n1I[ 編集]
No title
お久しぶりです♪
工事は順調ですか??^^
うちもランキングダウン中ですw
帰り際にポチして帰りますね~^^♪
スミリンさんは家具も販売してるんですね!
さすが大手!!!
ソファーの「白」って綺麗なんですけど、汚れが気になりますよね・・・特に子供がいると;
我が家も何色にしようか悩み中です~^^
それでは、応援ポチです~では~^^
2009/07/24(金) 10:19 | URL | chii #glpEIcGw[ 編集]
Re: No title
>machikoさん
コメントありがとうございます。
旅行中だったのでお返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
いつも訪問下さってたんですね。
アリガトウござります。
私もこっそり訪問させて頂いてましたよ(^^)

家具、相当マージンとってますよ~!!
ネットで探した代理店の方がよっぽど安いと思います。
なので欲しいものをみつけたら商社で相見積もりをとって住林に合わさせるのが一番かと。
私が見積もったものについての値引幅はmachikoさんのブログにコメントしますね♪
また来てやって下さいな(^^)ノ

2009/07/25(土) 22:29 | URL | GO #-[ 編集]
Re: No title
>chiiさん

コメントありがとうございます。
旅行中だったのでお返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
住林は他社と提携して家具を売ってるようです。
なかなかいいものを見つけられた事には感謝なのですが、結構利益を取ってるようで・・・
頑張って値引きをお願いしてますよ。
chiiさんもいい家具みつかるといいですね~♪
ポチどうもです~
2009/07/25(土) 22:32 | URL | GO #-[ 編集]
No title
フクラの家具、私もダイスキです。お値段も張りますが、スミリンの家にとっても馴染むスタイリングですよね~。
えーーーっ!卸値を見てしまったんですか!
掛け値はどれくらいだったのかコソっと聞きたいですが、
家も家具も「言い値」で買ってしまった大馬鹿野郎の私達は、知らぬが仏。ですね~笑
2009/07/27(月) 08:26 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: No title
>moimoiさん

フクラの家具夫婦で気に入ってしまいました(^^)
しかし・・・カツカツの我が家には高すぎて手が出ない・・・ってことで色々調べたりしたわけです。
結果運良く値引きにこぎつけられてラッキーでした。
これに限らず事前に色々下調べすればよかったなぁと思っちゃいました。
でも家自体を値切るのには結構勇気いるかもしれませんね。
大手なので手抜きとかよっぽど無いのかとは信じてますが・・・
こういう駆け引きはなかなか難しいですが、これからの人生に少し生かそうかと思ったり。
でも単にセコイだけってのはやだなぁ。
moimoiさんはきっといいものには、あまりお金は惜しまない太っ腹な方なのかなぁ・・・と想像中です(^^)
2009/07/27(月) 22:51 | URL | GO #-[ 編集]
No title
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。
今年中にきこりんオーナーになる予定です。
ワタシもフクラのソファを購入予定なのですが、住林からの見積もりがお高くって・・・。
ぜひGOさんの値引率をお教え願えたら・・・と思い、初めてコメント致しました。
GOさんのように上手く交渉できるか不安ですが、少しでもコスト減の為に頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
これからもお邪魔させて下さいね~。

2009/08/03(月) 22:36 | URL | すけサン #-[ 編集]
Re: No title
>すけサン さん

はじめまして。
いつも読んで頂いてたんですね。ありがとうございます。
少しくらい参考になるといいんですけど(^_^;)
フクラのソファ・・・お高いですよね~。。
値引の情報(大した情報ではありませんが)お教えしますよ。
でも色々事情がありまして・・・公開は 控えたいので、コメント欄の下に『管理者にだけ表示を許可する』ってやつがあるのでそちらにチェックをして頂きメルアドか何か連絡できる先を教えて頂ければ、連絡させて頂きます。
お互いにいい家といい家具に巡り合えるとよいですね~♪
これからもよろしくです(^o^)丿
2009/08/04(火) 07:59 | URL | GO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/04(火) 23:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 15:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(日) 17:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/03(土) 22:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/26(日) 00:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/19(水) 16:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/08(土) 16:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(水) 14:51 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
