住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


室内干しユニット <ホシ姫サマ>

我が家の設備予定品の1つを紹介します。

パナソニック電工の 『ホシ姫サマ』 です。
名前の由来はともあれ(汗)、室内干しを考えた設備です。


何かいいものはないかなぁ・・・と、色々探してて、
・少々値段は高いけど、探した中で他に埋設できる製品は無く、場所を選ばずすっきりと設置できる
・浴室乾燥機は電気代が高額
・嫁さんの数少ない希望の1つ

ってことで設置を決めました。

当初は施主支給でと考えてましたが、思った以上にネットとかで調べた値段と変わらなかったのと、保証が付くってことで住林で調達してもらうことにしました。



うちが選んだのはこんなやつです。
ホシ姫サマ 収納時
ホシ姫サマ 下降時


壁に昇降スイッチを設置する予定です。
リモコンタイプもありますが、逆に不便かなと思いまして。
使い方は、
①収納した竿をスイッチで降ろす
②洗濯物を干す
③スイッチで天井近くまで上げる
って感じです。

設置は色々考えた結果リビングにしました。
エアコンを主に使うのはリビングだし、効率を考えまして。


まぁ、実際に使ってないのでまだ分かりませんが、完成後にまたレポートしたいと思います♪



↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング25位に後退(◎-◎)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
電動式で昇降する物干しなんですね。
スミリンは干すクリンっていうのしか付かないのだと思っていました。
完成後の使い心地レポ、宜しくお願いしますね~^^
2009/07/18(土) 08:14 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: No title
>moimoiさん
うちも住林では川口技研のホスクリーンってやつを紹介してもらいました。
もう少しいいやつないかなぁとネットで調べて、これつけて~とお願いしました。
また、使い勝手報告しますね♪
まだ随分先ですが・・・(^^;)
2009/07/19(日) 10:15 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
