住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


柏木工に行ってきました

2ヶ月ほど前に住林主催のスーパー家具ツアー(正式にはインテリアフェア?)に行ってきたわけです。
フクラ、シモンズ、柏木工、カリモクと回った訳ですが、その中で飛び抜けて気に入ったのが柏木工でした。当初はダイニングテーブルはカリモクって雑誌を見て決めてたのですが、夫婦で惚れてしまった訳で。
この、『柏木工』は岐阜高山の家具屋さんで、うちから高速を使って1時間程度の近場なので観光も兼ねて行ってきました。


行ったのがおとといの日曜日で、丁度年に一度?のセールをやってました。
入ってみると、展示品を特価で販売している様子!!!

『これはチャーンス!!!』

ってことで、お目当てのものを見ていると、全て売約済(>_<)
今日はセール2日目で昨日大盛況でいいものはほぼ完売状態。
昨日来ればよかった。。

まぁ、展示品を買うのも嫌だなと開き直り、欲しかった家具を再チェック。
うちらが狙っているのは柏木工の『CIVIL』っていうシリーズ。

まずは、リビングテーブル。

リビングテーブル

写真より全然モノはいいです。
天板はウォールナットの無垢材、足はオークの無垢材を使ってます。
触り心地・質感最高です。



次は、ダイニングテーブルとダイニングチェアー。
ダイニングテーブル&チェアー

これも、同じウォールナットとオークの組み合せですが、質感もいいのですが、座り心地が最高なのです。読んで下さってる方にも是非とも一度座ってみて頂きたいものです。ビックリします(*゜ロ゜)ノ


最後にソファー。あと写真にはないけどオットマン。
ソファー

写真の張地は白ですが、色々選べます。
これも、ウォールナットとオークの組み合せです。
これは買うかどうかは悩み中ですが、リビングテーブルと合わせるのもいいなぁと。

買わないであろうものも写っていますが、こんな感じ?
リビングイメージ

いや~、どれもよかったなぁ。
ソファーはフクラと柏木工で悩み中なので、来週は名古屋に行くかも??
うちの嫁さんは堂島ロールがお目当てのようで(^^;;


☆大切なのはここから☆
はっきり言って高かったです(+_+)
でも住林の見積もりよりも送料設置料込みで5%も安いι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
高い家具の5%は庶民にとっては死活問題!!
スミリンさんそんなに儲けなくても・・・

みなさん、提携しているので・・・とか、今日契約すれば・・・とかって言ってるのは疑った方がいいですよ~。うちも、この新築時にしか提案できないかなりお値打ちな価格と言われました。
が、シモンズのベッドもフクラのソファーも別の商社で見積もってもらいましたが、住林より全然安かったです。なので、他社で見積もり取って、同値以下にさせましょう。
同値に負けさせて、保証もつけてもらって・・・

という交渉をこれからするつもりです。
たくさんお金使ってるんだから、家具くらい利益無しって気持ちでやってほしいなぁ、と思った今日この頃です。
施主支給って面倒だし、設計士さんはあまりいい顔しないしでほとんどやらなかったけど、かなり値打ちになりそうだなぁ・・・とも感じた今日この頃です。今更ですが・・・


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング23位に後退(◎-◎)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
参考になりますー
施主支給って、面倒だし嫌がられそうだしで、遠慮しちゃいそうですけど、少しでも安くなるなら頑張ったほうが良いですよねー。

ウチは住林に間取りの希望を伝えたら「ざっと5千万欠けるくらい」(家のみで)と言われてスッキリ諦めました。
いやぁ、びっくりしたー。
2009/07/15(水) 17:04 | URL | ery #-[ 編集]
No title
営業や設計担当による差が殆どのようですが、施主支給をバンバンやってる人は、一体どんな風に切り出したのか知りたいですねー。
インテリアは現金払いのみだったので、ソファとリビングテーブルだけでギブでした(泣)
値引き交渉、上手くいったら教えてクダサイね~!^^
2009/07/15(水) 20:49 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: 参考になりますー
>eryさん
参考になればいいですが。
とにかく限られた予算での家作りなので度を超えない程度で施主支給、もう少し積極的にやればよかったかなぁと思います。

おっ!例の件、決断されましたか(^^)
お互い満足なおうちができるといいですね♪
2009/07/15(水) 22:15 | URL | GO #-[ 編集]
Re: No title
>moimoiさん
小心者の私はなかなか施主支給は・・・(^^;;
確かに、バンバンやってる方の手法と顔を見たいものです(笑)
値引き交渉、多分?うまくいくはず?と勝手に思ってます。
逆に値段合わせてもらえなかったら結構悲しいかも・・・。
基本的にはほとんど住林で進めているので少しのわがままは聞いてもらえることを期待してます。
まぁ、ダメなら、別で買うつもりです~♪
また報告しますね(^^)
2009/07/15(水) 22:16 | URL | GO #-[ 編集]
No title
はじめておじゃましますv-290
柏木工のCIVILシリーズいいですね~
家もひそかに狙っていてこの前ショールームで座りごごちを確認してきました~
ちなみにお店の人がダイニングテーブルはそのままで使って欲しいけど汚れが気になるようなら専用のビニールのカバーも作らさせてもらいますって言われてましたよ~
2009/07/16(木) 12:28 | URL | マイペロ #OARS9n6I[ 編集]
Re: No title
>まいぺろさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます♪
柏木工いいですよね!!!
専用ビニールカバーについては初耳です。今度問い合わせてみます(^^)

CIVILは定価の2割までは値引き対応してもらえるようです。
J-HOME以外の他の代理店にも問い合わせましたが、CIVILシリーズはJ-HOMEのみの取り扱いのようで確認した限りでは2割+送料の値引きが限界のようです。
高級家具のメーカー直売は高いと思ってましたが、値引きはそれなりにあるようですよ♪
丁度年に一度のセール時期と重なったってのもあると思いますが。

マイペロさんの所にもまた覗かせてもらいますね(^^)
2009/07/16(木) 22:14 | URL | GO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 00:55 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
