住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事①

最近、更新頻度が少なくなりつつあるGOです(^^;;
地盤改良工事が終わり、基礎工事が着々と進んでおります。

鋼管杭を打った後はこんな感じ。
鋼管杭完了

設計GLに基づき盛土です。
盛土

地面からの湿気が建物に上がらないようにするための防湿シートを敷き、その上に配筋です。
配筋は設計図に添って鉄筋を配置していく作業のことを言います。
配筋

来週は、第三者機関による配筋の検査があります。
配筋はきちんとやっておかないと、いくら上部構造をしっかりつくっても全く意味のないものになってしまうくらい非常に重要だそうです。
仕事で立ち会えないのが残念です。
この検査をパスすれば次はコンクリートです。


今日は同じ分譲地の方の上棟でした。
我が家の見学に行った時にその方がいらっしゃったので少し話をしました。
見た目はこわーいおにーちゃんっぽかったけど、震えずに会話ができました(^^) ←失礼!!
奥さんは若そう!子供はほぼ一緒くらい。
これから長い付き合いになると思うので仲良くできるといいなぁ。。
ご近所さんってやっぱ重要ですよね~!!


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング20位で~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。