住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


融資正式申し込みをしました

今日は融資の正式申し込みをするためにJAさんに行ってきました。
たくさ~んお金を借りなければならないのでちょっと緊張ですよ。
たくさんハンコを押しました。
これでお金が借りられそうです。
よかったよかったC=(^◇^ ; ホッ!


うちは10年固定の35年ローンです。
ボーナスは毎年変動する恐れが高いので、月給のみの支払いにしています。
みなさんはどうなのでしょうか???
10年固定の人が多いとか聞いたことありますが。。。

前にも紹介しましたが、JAさんの住宅ローンは仮審査~ローン実行までの期間で一番低い金利を選択できます。うちは、この不況のおかげ?で過去最低金利で融資を受けられました。
ちなみに、金利は1.5%です。
今は少し上がってて2%弱だとか。
なんと、この0.5%は我が家の借入金だと8,000円/月違うようです(゜o゜;;
よかった。
もちろん10年後は金利が変動しているので、その時がまた低いことを祈るばかりですよ。


しかし、この低い金利を受けられる期間(仮審査~融資実行)が6ヶ月以内と決められているようなのです。仮審査を受けたのが2月なので8月には融資を実行しなければならない計算です。
なので住林に支払う一部の融資を受けることになりました。つなぎ融資?ってやつです。
ホントはつなぎはいらないはずだったのですが、もちろんその間の利息なんかより10年間の低金利をとります。でも、その間は家賃と住宅ローンの2重払いなのです・・・(T T)
かーちゃんやりくり大変なのです!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! ←ひとごと ひどい・・・
豆腐生活か~??


なにはともあれこれで家を買えそうですよ。
借金は嫌だけど、手に入らない賃貸にお金払うのはもう嫌ですし。
あこがれの家が手に入れば、仕事への力も自然と入るってもんですよ!間違いなく!!きっと!!たぶん・・・(`□´)コラッ!弱気になるなー!!
とーちゃんガンバレ!!
かーちゃんも大変やけどやりくりたのんますm(_ _)m
おチビさんも公立でお願いしますよ~
豆腐は3日連続までOKです(^^)ノ


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング17位で~す♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
