住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


祝!!着工!!!

長期優良住宅の申請も無事おりて、予定より2週間遅れましたが無事この日を迎えられました。
我が家の土地はもともと田んぼだったのでまず地盤改良工事をします。
以前紹介したとおり5mの鋼管杭を32本打ちます。

今日はその杭をたくさん打ったのですよ。
鉄のネジネジみたいなやつを重機でぐいぐいっと
右の端っこにあるやつが鋼管杭です。
重機と鋼管杭


打った後はこんな感じ。
鋼管杭を打ちました

こいつが我が家の安全を守ってくれるのか。
お金かかったけど悔いはないっす。杭はあるけど彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ちなみに完成は予定とおり9月末らしいです。
スーパーはやっ。
今は大工さんも随分お暇なようです。
ゆっくりと家作りを見たいなぁとも思いつつ。
でも高い家賃を払うのも嫌だし。
これから楽しみです♪



↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキングなんと13位 (*^^)vヤッタ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんわ^^
我が家も今日(もう昨日ですね;;)地盤改良を行いました!一緒ですね~^^
写真を撮る事が出来なかったんですが、画像を見て「これ!!」と思いましたww一緒ですね~w
我が家も30数本打つと聞いてるので地盤の強度は似てるのでしょうか?
9月に完成ですか!!
我が家の予定は10月末です♪>ここが大手と工務店の違いなのでしょうか?w
また見に来ます☆
応援ポチ♪♪♪
2009/07/07(火) 01:30 | URL | chii #glpEIcGw[ 編集]
No title
chiiさん
おー!!同じタイミングでしたか!!
土地の軟弱さとかもきっと似てるんでしょうね。
ホントは工事しているところを見たかったのですが、仕事が終っていったらもう誰もいませんでした。残念。
ポチっとありがとうございます(^^)
2009/07/07(火) 07:44 | URL | GO #-[ 編集]
No title
杭はあるけど悔いは無し(大笑)思わずコーヒー噴いちゃいましたが本当にそうですね~。
我が家も9月末竣工でしたが、あっという間の気がしました。
これから着々と形になっていく自分の家を見て、感慨に浸る日は近いですよ~^^
2009/07/07(火) 08:23 | URL | moimoi #-[ 編集]
Re: No title
>moimoiさん
大笑いありがとうございます。
相当寒すぎて噴いちゃったかもしれないですね~(^_^;)
それにしても早く梅雨明けないですかねぇ。。
上棟の頃には明けててもらわないとなぁ。。
2009/07/07(火) 12:42 | URL | GO #-[ 編集]
交換…
鋼管のことだってわかるのにちょっと時間がかかった…。
ウチは一条の見積もりだと鋼管ではなく、ソイルセメントになってました。今週の土曜に住林と1回目の顔合わせです。

どっちになるのかなー?
2009/07/08(水) 16:47 | URL | ery #-[ 編集]
Re: 交換…
失礼しました(^_^;)
ご指摘ありがとうございます(汗)
ソイルセメントって何ですかぁ??
ちょっと調べてみます~。
2009/07/08(水) 17:01 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
