住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住友林業の MY FOREST 【GS】

今更ですが、うちは住友林業の  MY FOREST 【GS】  ってやつで建てます。

恐らく住林の一番力を入れているであろうプランだと思います。(たぶん)
MY FORESTは今までありましたが、今年発売の新製品ってやつですね。
住林の中でも価格的にお手頃で、満足度の高い製品だとか。
シンプルかつモダンなイメージはすごく好きです。

MY FOREST 外観

この白い外壁に茶のシンプルなアクセントがポイントです。
もちろんシーサンドコート(外壁の仕上材)の色は色々選べますが、これに近いやつでいきます!!
あと、スミリンの「MY FOREST」だ!!って分かってもらえる事は個人的に重要です。
もちろん、見る人が見ての話ですがね(^^;;
まぁ、自己満足ですよ。

外壁色については、真白(501)か汚れた時のことを考えてグレーっぽい白(502)かクリームっぽい白(506)かで悩み中です。
おいらの気持ちとしては白が80%です。
奥さんは・・・良くできた嫁さんなので、きっと真白(501)が希望だと思います(^^)


あとまわし者ではないですが、こいつの特徴は・・・
・「地震エネルギー吸収パネル」の標準搭載
・「スーパーワイド檜」の標準搭載
・「シーサンドコート」の標準搭載
・「構造材国産材比率70%」使用
だそうです。
あと、冬暖かく夏涼しいおうちです。

とは言いますが、実際に木材なんか国産かどうかは素人が見たってきっとわかんないですから。。。
信用するしかありません。
住友林業さんそこらへんは信用してますので♪


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング只今32位(・o・)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村    FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。