住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


間取り(ベースプラン) その2

住友林業から提案してもらった間取りその2。

簡単なスペック
1F床面積 18.5坪
2F床面積 18.1坪
延床面積 36..6坪
施工面積 36.7坪

これも間取りその1と同様に採用するなら延床は40坪くらいにしたいな。
あと書斎も欲しい。特に仕事をするわけでもないけど・・・
単なる憧れ?

プラン2 1F間取り
1Fはかなりオーソドックス。
まさに階段とトイレ以外はうちの実家と同じだったりする(^^;;
和室を独立させ客間としてしっかり使える。
この時点で、和室(客間)とLDKは繋げるつもりはあまりなかったのでこういう形をいじっていく予定でした。でもお客さんって来る?って所からいろいろ考え方が変わってきて最終的な間取りになっていくわけです。


プラン2 2F間取り
2Fは・・・まず、ベランダせまっ。って感じでした。
あと2Fの3帖廊下スペースをセカンドリビングにするのは無理があるかと・・・。
その他は寝室+WIC+2部屋(子供部屋)。


プラン2 外観
外観はあんましかなぁ。
シンメトリーなのはちょっと。


プラン2 キッチンからの眺め
プラン2リビングからの眺め

リビング・キッチンからの眺めはうちの実家と似てるなぁ(^^;;


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
