住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


ローン仮審査

住宅ローンについて。

住林の営業さんが資料を持ってきてくださって、10社くらい比較した一覧みたいなやつです。
その中で、特にお勧めだった東海労金とJAにローンの仮審査をお願いしました。


・・・結果、どちらも通ってあとはどっちにするかってだけでしたが、JAにしました。

JAはとにかく金利が安かったです。
東海労金は保証料(住宅保険料)が安くてよかったのですが、土地と住宅とどちらも融資を受ける必要があったので却下しました。
そしてJAは、仮審査から融資実行までの期間(確か最長6ヶ月)において一番低い金利を融資実行時に採用できるからです。
JAだけがやってるオリジナルだそう。
すばらしい。


んなわけで、JAに決めたわけです。
CMでやってるトクトクプランです!


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
