住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



カーポート

車が雨ざらしなのは結構悲しいです。
今のアパート暮らしはそうなのですが・・・。
塗装の劣化は早いし、洗ってもすぐに汚れるし、夏は暑いし。。。

家を建てるときは、一緒に作りたいなぁと思ってまして、ただ今外構と共に検討中なのです。
ホントは物置も兼ねられるイナバの車庫がいいんですが(100人乗れるし←乗らないし)、
そんな広い土地でも無いので、普通の2台分のカーポートを検討しております。

とはいえカーポートもピンキリ。
屋根の材質とか柱の材質とか。


うちら夫婦(俺だけかも)の選び方の基準としては、安いものってよりは
①カーポートが浮かないこと(カーポートは飛びません←あほ)
②それなりにおしゃれなこと(おうちにマッチすること)
って感じです。


そんな中で個人的に気に入ってるやつがあります。
四国化成のマイポートってやつです。

四国化成 マイポート


たいていのカーポートは屋根を支える支柱が4本ですが、こいつは2本!!
メリットとしては、柱が少ないので、とーってもすっきり。
んで、車庫入れが楽。
んでんで、この柱の色が家の外観に合わせて選べること!!

遮熱効果も高いようでかなりお気に入りです。

↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 08:46 | | #[ 編集]
Re: No title
このカーポートはいいよ。
根拠はそんなになくてカタログで見ただけだけど(^^;;
すっきりデザインがいい!!
2009/06/08(月) 22:19 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
