住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト


外構②

今日は、住友林業緑化とは別に頼んでおいた外構屋さんに行ってきました。
1つは、緑化と同じ内容のプランで。
うーん、当初話てた内容と違って安くない。
安いけど、そんなに安くは無い。
緑化の値引き30万を考えると、10万程度しか安くない。
3~4割はって言ってたのにι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

もう一つはオリジナルで。
緑化のプランと大して変わらない。
値段も少し安くなった程度。
期待してたのに少し残念。

値引き交渉はまだしてないので、頑張ってみるか。
あと、もう一軒外構の提案を依頼してあるので、そこに期待か?


っていうか、外構にこんなにお金がかかるとは思ってなかった。
家具の予算削減かなぁ。。(T T)

↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ウチはまだだけど…
外構をほとんど自分でやってるBlogとかありますよね。
ウッドデッキ・植木とか、ホームセンターで購入して親子3代で日曜大工したり。さすがにカーポートとかは無理そうだけど、ウチも予算みながら出来るところは自分でやってみようか悩み中。
特にウチは長男がひ弱なので、ちょと力仕事しながら何かを親子で完成させる体験をさせてみたかったり。
2009/06/26(金) 14:15 | URL | ery #-[ 編集]
うちもまだまだ悩み中です。
外構・・・全部業者にやってもらうのもいいけど、少しくらいはDIYもいいなぁと私も思います。
家族で協力してやるのは楽しみの1つになるかもしれませんし。
まぁ、カーポートはムリなのですが・・・。
うちは、外構ではないですが、家族でちっさな畑をやろうかなぁと思ってます(嫁さん案です)。
2009/06/26(金) 21:23 | URL | GO #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
