住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着工56日目

着工56日目(木工事32日目)の我が家です。

玄関框が完成です。
いろいろありましたがR1500の単一Rで落ち着きました。
玄関框

で、框の色が違うやん!!!
ってことで大工さんに聞くと、部材が間に合わず、後で色を塗るらしい。。。マジ??
ちなみに栗の框は無いので、木目が近いメイプルを使ってます。
これに床材の墨栗に近い色を付けるって訳です。

玄関引戸のレールが内側になったことと、この框の変更で玄関が・・・
せまっ(*_*)
ってなってますよ(T T)
あと、下駄箱もつきまして・・・
下駄箱
更に、狭くなりました アセアセ
いや~、ホント狭いなぁ。。。


今日は外壁のモルタルの仕上げをやってました。
モルタル仕上げ
うまいことやるもんやな~!左官屋さんすごい。
これ、ホントちょっとやりたい!!!さすがに家はやれないけど、外構をやるときに、ちょこっとやらせてもらおうかなぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪
ちょっとたくわんでます。

昨日の打ち合わせでは、キッチンは3日後って話でしたが・・・もう部材は届いて取り付けしてました。
うちのキッチンは永大産業のやつです。
つり戸

永大カップボード
吊戸とカップボードです。その他はまだ施工前です。
私はよく分からないので奥さんが、いっぱい悩んで決めました。
うまいもんをたくさん作ってくださいな♪
少しくらいは手伝い(邪魔か?)くらいしますよ~(^^)


今日で8月も終わりですね。
あっという間に夏休みも終わりですね~。
あっという間におうちも完成です。
学生時代の夏休みはもっと長く感じた気がしますが。
年をとったのか??

そういえば、行列で紳助が言ってたなぁ。

小さい頃時間を長く感じるのは、出来事がみんな初体験の連続だから。
旅行に行くと、行きの道のりは長く、帰りは短く感じる。
それは、一度通った道だから。
初めての経験をするときは、時間の流れがすごくゆっくりに感じる。
時間はゆっくりと流すには新しいことに挑戦すること。


だと。
挑戦って大学受験以来していない気がする。。。
あんなにはもう絶対×10000に頑張れないと思う自分がいる時点でダメかな?
今のまま落ち着いてるのも悪くないけど(怠慢か)、視野と心は広げたいなぁと思う今日この頃。
家族の為には当然がんばりますよ~!!
自分の為にもがんばれ~ と自分に投げかけてみる

話が相当それた 汗


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。最近アクセス増えました~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。