住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上棟2

最近変な天気で、8月前だというのにずっと雨続きです。
で、延期してた建方ですが、くもりのち雨という予報の中、強行しました。
朝はくもり。何とかもってくれよ~って感じ。

木材がた~くさん運ばれてきました。

スーパー檜1

あとスミリン売りの耐震パネルも到着!!
耐震パネル


順に組上がって行きました。
上棟1
上棟2
上棟3
上棟4
上棟5
上棟6
上棟7

午前8時に工事を開始して午後7時に無事屋根まで完成しました。
午後2時に2Fを工事している途中10分くらい激しい雨が降りましたがあとはほとんど曇り。
この雨が降った時、今日はもうダメかと思いました。
だって、夕方からの降水確率は90%とかでして・・・
晴れ家族としては自信がつきましたよ ←なんじゃそれ


で、中に入って見せてもらいました。
住友林業の文字が南を向いてます(^^)
何本か南を向いてないのもありましたが・・・なぜ?
上棟8

スーパー檜くんです!!
スーパー檜2


いや~、大した雨も降らず屋根まで完成してよかったです。
仕事の早さと手際の良さに感動しました。
ほとんど1日現場で見学して疲れましたがとても楽しかったですよ♪
なかなかじっくり見れる機会はないので堪能しました。
大工さんたち、クレーンのおっちゃん、生産担当の方、駆けつけて下さった設計さん、営業さんありがとうございました。
少ないけど、御礼をさせて頂きました。
ホント気持ち程度でごめんなさいって感じですが。。。

早く梅雨明けして、工事が進んでゆくのが楽しみです。
ただ見てただけだけど疲れたので寝まする(mー_ー)m.。o○ zZZZ


↓ ぽちっとひとつお願いします。ランキングみなさんのおかげで少し上昇中(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。