住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



営業担当さん

うちの住友林業の営業担当の方との出会いは去年(2008年)夏くらいだったような気がします。(軽度の記憶喪失(^^;;)

確かうちの奥さんのお腹が結構大きくなってきた頃(食べすぎではなく)。
いつかは家を建てたいし、でも子供ができてからだと何かと行動範囲が限られてしまうし・・・
今しかないかなぁと岐阜の瑞穂展示場訪れ案内してもらったたのが最初のきっかけです。
そのときの印象はそんなに悪くは無かったけど、そんなに営業上手とも思いませんでした。

また別の展示場の案内をしてもらった時に、
「土地を探して下さいよ~」
ってお願いしたんです。

半分冷やかしで見に行ってたHMさんは何も言ってないのに積極的に探して提案してくれたりするのに・・・。そんなのもあって途中かなり印象悪でした。

でも住林で建てたいので、秘密のルートから、お偉いさん経由で言ってもらいまして・・・。
結局担当は変わらなかったけど、営業のトップの方とその担当者が一緒にうちを担当してくれることになった訳です。
これはかなり良かったです。最終判断をできる人が担当ですから。
値引き交渉にもすぐ回答が返って来ますし。
営業マンの裁量は非常に重要だと感じました。
まぁ、契約を終えてからはお偉いさんとお会いする機会はほとんどないですが(^^;;

で、今は最初の担当さんが色々面倒みてくれています。
かなり親身になって話も聴いてくれるし、こちらのわがままも嫌な顔せずに聞いてくれます。
なので、今はその担当さんでよかったなぁって思ってます。
最後まで宜しくお願いしたいものです。


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング只今30位(・o・)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村
