住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドテーブル

いやー、お久しぶりです。
1ヶ月以上放置してました(^_^;)
すいません。。。

仕事もかなり忙しく、月に4日しか休みがないので・・・と言い訳をしてみる。
ブログ友達のみなさんの所もほとんど訪問できず・・・。
久々に覗いたら相当工事進んでそうですね。
また覗かせてもらいます(^^)

久々の絵も復活です。
前回に引き続きあの物語です~
ももたろう3



WEB内覧会も放置中ですが、今日はこの間買ったサイドテーブルの紹介です。
HUKLAのソファは最高の座り心地なのですが・・・
柏木工のリビングテーブルも最高なのですが・・・

ソファに座ってくつろいだ時に、テーブルから遠い(T_T)
ちなみにこんな感じ。
hukulaソファ&柏木工リビングテーブル

せっかくくつろいでいてもテーブルに飲み物などを置くのが苦痛だったり・・・わがままか?

で、色々さがしてみた訳で、こんなのを買いました。
『DUENDE(デュエンデ) Companion マガジンラック付き BKxSV 』
サイドテーブル


黒い陶器の部分に飲み物など置けます。
こぼしたり、結露した滴がついても全然OKです。
木の部分はウォールナット調です。裏面はライトオーク調になっててリバーシブルです。
床の墨栗とテーブルのウォールナットとも合います。
おつまみやテレビのリモコンなど置けます。
下のレザーの部分には本や新聞など置けちゃいます。

設置前はこんな感じです。
このほそーい隙間に欲しかったんです。
ちなみに幅は200mm弱。(テーブルの幅は175mm)
設置前

設置後はこんな感じ。
設置後

いやー、かなりいいかもー。
かなりくつろいでおります(^^)
お客さんが来た時も使えそうです。
満足なGOでありました。
また近いうちに更新頑張ります!!!


一応まだ参加しております(^_^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

神棚

どうも、こんばんは。
相当ご無沙汰ですね(^^ゞ

久々に絵も披露しちゃいますよ♪
きりんさん


腕を上げました!!



先日、近くの神社で神札を頂いてきました。
我が家の神棚は建築中か建築後に付ければいいかなーと思ってまして・・・。
で、結局付けられる場所は方角的にもスペース的にもほとんどなく・・・こんな感じに付いてます。
ダイニング
南向きにダイニングに。

神棚

施工は、スミリンさんにサービスで取付けてもらいました(^^)
生産担当さん、感謝です!!

神棚は1社で特にこだわりはなかったですが、すっきりと箱型にしました。
ダイニングでちょっと浮いてる感はありますが、我が家の幸せを祈って、新年を迎えます。

年末年始の岐阜はは雪模様です。
帰省中なので少し不安ですが(特にカーポート)、帰ってきたら潰れてませんように。。。
神様お願いしますm(__)m

少し気が早いですが、みなさん良いお年を~(^^)
今年はお世話になりました!



ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

まとめてねット

どうもこんばんわ。
いや~、みなさん私の絵が上手で「とってもラッキーマン」正解ですよ~!!!
丸坊主1号さん小春さんサニーさんおめでとうございます。
めでたくない???
そんなこと言わずに紹介しますよ!!

丸坊主1号さんの『~雪遊び・泥遊び~』
リアルでも仲良くしてもらってる先輩です。
車、スキー、ラーメン中心のブログです。
走りに行って、ラーメンを食べる。
これ、最高ですね!!


つづいて、小春さんの『☆しかくいおうち☆』
いや~、情報の多さ、マメさ、細かさは誰も勝てないと思います。
これだけの情報・・・私には絶対紹介・説明できないです。。。
俺もこんな記事に近づかなきゃなぁ、と思いますが・・・マネできないっす。。。


サニーさん!また私の絵をいじってやってくださいな(^^)


気になる今日の絵は・・・
ごるふ

はい!見てのとおりですね~♪


そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


今日は、ブロ友のmachikoさんから、GO家の「まとめてねット」って設置状況について紹介してほしいということで、我が家の「まとめてねット」を紹介したいと思います。
ってか「まとめてねット」ってなんや??って感じですが、パナ製のTV・LAN・電話・コンセントが一緒になったやつなのです。いや~ふざけた名前ですね~。
こんなやつなのです。
まとめてねット 子

確か、住林のマイフォレストGSでは5ヶ(TV・LAN・TEL・コンセント)、1ヶ(LAN・コンセント)、1ヶ(TEL・コンセント)は標準で付けられたと思います。確か(^_^;)
うちは、
1Fの和室においてる電話と将来のテレビ用・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
リビングのテレビ用               ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
ダイニングの壁掛けテレビ用          ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
ダイニングのPC用(無線ルータ)        ・・・1つ(LAN・コンセント)
子供部屋2部屋                 ・・・各1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
寝室(将来用)                   ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)
寝室(将来用)                   ・・・1つ(TEL・コンセント)
書斎(親機)                    ・・・1つ(TV・LAN・TEL・コンセント)

です。
2つ増設したのか??忘れました(^_^;)

親機は、当初2FのWICに設置される設計がされてましたが、書斎でLANを有線で使いたかったので書斎に設置しました。さらに増設してもよかったですが、1つの増設に1万円くらいかかったのでやめました。書斎は別に見えてもいいと思ったので。
まとめてねット 親
まとめてねットとルータ

親機は結構でかいです。
設置後はこんな感じでこれくらいのボリュームになります。
光用(ネット・電話)のルータが3つです (一番右のやつは違います)。
書斎なので、あまり気にはならないですが、配線は邪魔ですね。。
気にされる方は親機は見えない所、人が出入りしない所がベターなのでしょうか。
テレビとネットを同時に使う時代、便利になったものですなぁ(^^)


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

外構工事 ~完成その3 いけてるカーポート~

どうもこんばんは。
今日は雨模様ですね。
そんな嫌な雨も吹っ飛ぶいつものコーナーです(^◇^)
待ってないって???
まぁ、そんなこと言わずに。。。

今日のお題は・・・
ぞうさん

かわいいですね~!!
今日もすぐに分かっちゃったと思います(笑)

そしていつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


今日も完成した外構工事の続きを紹介したいと思います。

まずはお庭です。
お庭2
お庭1
そんなに広くはないですが、子供が遊んだりバーベキュー的なことをやるには十分な広さです。
あと、駐車スペースの後ろが庭なので、来客時にはうちの車を庭に下げることでスペースを確保できるようにしました。道路にも止めるスペースはありますが、この方が安心してお客さんを呼べます(笑)
あと、これから絶対必要になるし今の段階から物置も準備しました。
そこそこおっきいです。
イナバネクスタNX-30S 100人は乗れないな(^_^;)

次に、我が家の自慢のカーポートです。
マイポート側面
外観 南側2
四国化成さんのマイポートってやつです。
これはちょーすーぱーかっちょいいですよ~!!!
まじで。
カーポートって意外とせっかくの家を隠してしまったり、外観を損ねる要素を結構もっていると思います。それなりに大きいものですし。
なので、設置しない人も多いのかと思います。
しかし~、こいつは引き立てちゃいます。
そして支柱が2本で駐車が楽なのです。


こ~んなに自慢しておきながら・・・実は失敗してます(T_T)
カーポートの土間コンは雨水が流れるように当然水勾配をつける訳ですよ。
そのことが、全く頭から抜けていたGOはカタログ寸法を見て決めた訳で。。。
このカーポートを良く見てください。
大きく傾斜してます。そして水勾配。
そうなんです!!!
我が家のアルファードは後ろカツカツなのですよ。。。天井まで10センチくらいだったり(-_-;)
一番後ろまで行くと当たっちゃいます(T_T)
シルビアちゃんは余裕なのですが・・・
なので、当初予定してなかった車止めを使うことにしてます。
それなら一応大丈夫です。
カタログだけ見て決めてちゃだめですね~と実感。
今更遅い・・・

外構屋さんにこのカーポートを使うって話をしたときの見積もりには、50cm高さのあるものがチョイスされてまして。。。それを予算の関係で最後の最後に変えてしまったのですよ。最後は怖い顔して予算との調整に突っ走っていたので、外構屋さんもきわどいと思っていたけど言えなかったのでしょう。
5万円をケチったばっかりに。。。
この家作りの中で一番の失敗でした~。とはいえ大事な5万円だったんですよ。
でも他のカーポートにすればよかったとは思ってません。
やっぱりいつもの自己満足なGOでした~♪


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

祝 竣工!!

着工から69日目の我が家ですが無事竣工に至りました!!
(まぁ、4日前のことですが 汗)
お祝いのコメントもたくさん頂きましてありがとうございました。

家ってもっと時間のかかるものだと思っていましたが、こんなに早くできるとは思いませんでした。
当初は雨で工事が遅れてたけど約2カ月ちょっとか
通常より大工さんが多かったのは事実みたいですが。
でも、アパートを早く退去できるのでありがたいですわ。


で、この日は竣工立会・検査をしました。
まず、エコキュートなどの設備から窓の開け方・網戸の取外しなどなどかなりご丁寧に説明して頂きました。
とても分かり易くてよかったです。


あと検査については、クロスの修正・床の傷や養生テープの跡・サッシの傷・ネジ固定方法の修正など細かく修頼しました。
あと、ダイニングの照明が異常に暗かったので、これも当初の打ち合わせで聞いていた内容と違うやんってことで照明器具の再検討を依頼しました。
すぐにインテリア担当さんから連絡があり、照明はスミリン手配で交換してもらえることになりました(^^)
よかったー!!


とはいえ、これから何かあっても、2年間は無料で補償が受けられます。
モチロン、自分で壊しちゃダメですが・・・)
クロスのコ―キング?は冬を越すと縮れて見栄えが悪くなるみたいです。
でも、これは当然のことでそういったメンテナンスも想定されています。
その辺はとっても安心できるのでいいなぁと思います。
家作って、お金払ったから終わりね~じゃ、ちょっと不安ですし。
これからも、良い関係で長い付き合いをしたいものです。


そして、また少し角度を変えて外観を載せてみる・・・
P1001641.jpg

しつこい??

もうすぐ引き渡しです。
引越の準備をしないとー!!
連休にがんばるどー。


↓ ランキング参加中です。ポチっとひとつめでたいのでヨロシクです(^^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。