住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



結婚記念日

またまたあまり関係無い記事だったりします(^_^;)

今日はGO夫婦の結構2周年でした~!!!
ばんざーい\(^o^)/


んで、何か毎年記念に残そうと思って妻には内緒でこっそりと買いに出かけます。
去年はいつか玄関に飾れたらと思って気に入ったを買ってきたんです。
汽車の絵
その時はまだ家は無くいつか欲しいねって話をしてたのですが・・・あっという間に決まって建っちゃいました。
結構気に入ってます。

今年は・・・あんましいい絵もなかったので、玄関の飾棚に飾るものにしよう!!
ってことで、時期も時期なのでこんなのにしました。
クリスマスツリー
ちっさなツリーです。
この時期にしか飾れませんがなかなか良いです。
これからも毎年何か残していけたらなぁと思います。

結婚して2年。ケンカは多分1度も無いと思います(私の記憶の限りですが)。
きっと私の嫌な所や不満もたくさんあると思うのですが、大きな心で支えてくれています。
感謝、感謝です!!
これからも家族仲よく支えあっていきたいと思うGOであります(^^)



ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ラストラン

住宅ブログと全くもって全然関係ないので、スルーしちゃってください(^_^;)


私GOはモータースポーツもすこーしやってまして、結婚してからは車はほぼ通勤のみでしたが
かなりひさしぶりにサーキットに行ってきましたー。
かなり久々と言っても相当久しぶり。
3年と1カ月13日ぶりの走行でした(こまか)

今日は、サーキットの中では一番好きで、思い出のある
『鈴鹿サーキット 南コース』
でした。ちなみに、3年4カ月ぶりでした。

いやー、たのしかったー!!!
昼休みにコースを歩いたりもできるのです。
南1
南2


同行して下さった先輩にアドバイスしてもらって、感覚もそれなりに戻り、いくぜー!!!
ってなって途中までかなり気持ちよく走ってたのですが・・・


めっちゃ思い出作っちゃいました(^_^;)
撮影中の丸坊主さんもビックリ!!!





やっちまったー。。。 突っ込みすぎて動けなくなっちゃいました。やっちゃったー

面倒かけます(/_;)
救出

よかったー(^^ゞ
たすかったー



実はそんな愛車シルビアともあと2日でお別れとなります。
色んな思い出あるなぁ。
雁が原に雪道にYZに瑞浪モーターランド。
遅いけどG6ジムカーナも出たなぁ。。。
クラッシュもしたけど、かっこよく生まれ変わらせてもらって。
いままで色んな車に乗りましたが一番愛着があって思い入れのある車です。そして色んな人にお世話になった車でもあります。


ホントは乗り継いでもらえる人がいてくれれば嬉しいですが、身近にはおらず、売ってもそんなにお金にもならないので新車と引き換えに廃車(補助金対象)になります。
まだまだ現役で走れる(もちろん色んな所にガタが来ているのは間違いないですが・・・)車を潰してしまうのはとても切ないです。ですが、今は自分や自分の家族のことで精一杯なのでそんな決断になってしまいました。一緒に車や私を育てて下さった方にはとても申し訳ないなぁと心から思います。合わせて感謝の気持ちでいっぱいです。
一生忘れることは無いでしょう。
本当にありがとうございました。


私の愛車への気持ちを理解してくれ、乗り続けることに何も言わず最後まで決断を私に委ねてくれた妻にも感謝です。あなたの支えがあるからこそ私が私らしく色んなことに頑張れるのだと思います。

ナイト号(私が付けた車の名前です・・・)お疲れ様でした。
15万5千キロ。地球4周弱ですね。
とてもとてもお世話になりました。
明日は、最期のドライブだぞーー!!
つきあってくれろー(T_T)


鈴鹿 南コース
鈴鹿 南コース2
走行を終えて




今日、はっちゃけました!!!
悔いないっす!!!!




関係ないけど、いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

お引越し~

SWを利用して引越の準備をしていた我が家ですが、前日も12時くらいまでガサガサをやっておりました 汗
当日は朝8時からアリさんマークの引越社さんに協力して頂き引越をすすめました。
いや~、すごいですね。引越屋さん。
初めて使いましたが、対応や要領よすぎてびっくりしました。
さすがCS(顧客満足度) NO1だけのことはありますね~。
体力もすごい。俺には当然無理っす。
近い引越とはいえ全部運んでで5万円は安いなぁと感じました。
自分で運んだら絶対傷つけちゃうと思います。
引越風景



で、昨日早速フレッツ光の工事をして頂きまして・・・
こんなにすぐにネットが開通するとは思いませんでした。
まぁ、順調にいって良いですが。

とはいえ、家はリビング・ダイニング・キッチンを片づけたくらいで、それ以外は荒れ地ですよ。荷物の山を見るだけでめまいが・・・
連日の引越の準備と片づけでかなりしんどかったので、今日は何もしないことにしました~\(^o^)/
だらだら過ごしますよ~ いいのか~?


ゆっくりと過ごしていると、木のにおいや、風の心地よさを感じますね~。
アパートに比べると格段に過ごしやすいですね。
隣人に気を遣いすぎることもなくていいですし。
ゆったりとした時間が流れています。

片づけのことを考えると憂鬱ですが。
ぼちぼち片づけていきます。
片付かないとWEB内覧会も開けない・・・
気長に待ってやってくださいね(^_^;)

明日からの仕事が憂鬱ですが、おうちに帰ってくる楽しみが増えましたよ~!!!


↓ ランキング参加中です。まつりだまつりだーー\(^o^)/
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

引越前夜祭♪

明日は待ちに待った新居への引越の日!!

前夜祭として・・・


お風呂に入りました~


わざわざ着替えとタオルを持って行って満喫しました♪♪
これぞホントーの一番風呂ってやつですよ(^◇^)
最高です!!!



そのあとは、アパートへ帰り残った引越の準備で汗だくになったことは言うまでもありません・・・

それだけでした。すいません。(「響」風)



↓ ランキング参加中です。まつりだまつりだーー\(^o^)/
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ひっこし~

引越の依頼先を決めました。 
で、引越一括見積もり依頼サイトみたいなやつでお願いしたわけです。
東海地方ではテレビチャンピオンで1位と2位を争った『アーク引越センター』と『アリさんマークの引越社』がメジャーです。
次の日すぐにその2社を含む3社くらいから電話があってすぐにうかがって見積もりをしたいとか。。

はやっ

で、早速1社(アークさん)来て見積もりいただきました。
冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの大型家電と衣類。
段ボール約30箱分の荷物。
あとは細かいものは自分で運ぶってことで。
ちなみに引越の距離はわずか数キロです。 ちかっ
出てきた見積もりが45K+消費税。
即決ならこの価格にできるとのことで即決しました。

次の日に来る予定だったもう1社には断りの連絡。
・・・をしたはずでしたが。。。
近くまできたので見積もりさせて下さいとのこと。
「えぇ???」
と思いつつ、断れず来てもらうことに。
で・・・契約しました(・・
うちにあるものぜーんぶ運んで50K+消費税だったので。
自分達で運んだりしてて新しい家に傷をつけるのも嫌だし、楽ちんな方にしました。
尚、最初に契約した断り電話までしてくれるとか。契約しても断れるんですね~
そこまでするかーって感じで引越業界の競争のすごさを感じました。
競争があるからこそ安く、高品質にやってもらえるんでしょうが。
やっぱ相見積もりは重要ですね~

でも、断りの電話を入れてくれてなくて結局自分で断りをしました。
約束を守れないことに結構カチンときましたが・・・(-_-メ)
契約をとってからもしっかりとやってもらわないと困ります!!
引越はしっかりやってくれることを期待してます。


おうちの進捗について・・・
今日はキッチンがつきました!!
あと、外構工事の大まかな内容が決まりました~♪
また紹介したいと思います~


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。あう~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
