住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



3か月点検

よっしゃーー!!!
久々に更新だーーーー!!!

12月は何かと忙しいですなぁ。。。
風邪もひかずに元気に過ごせてるのが何よりです。
これから寒くなりそうですね~。
岐阜は今週末は雪模様な予報。
昨日暖かいうちに車2台共スタッドレスに変えたので安心ですわ(^^)v
とはいえ、今週末はミスチルを見に名古屋へ行くのです♪
頼むので、雪は勘弁したってください~!!!


今日もGOの絵画コーナーからスタートです。
今日も描きますよ~(^^)
あぶない
いやー、すばらしいですね~。


そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


昨日は竣工後3か月の点検を受けました。
アフター担当さんは丁寧で感じのよさそうな人で安心しました。

最近、玄関引戸の電気錠の調子が悪く最終的には電源が落ちて使えなくなってしまいました。
あとドアの動きが悪くなってしまっていたので手配をお願いしました。

個人的に気付いた軒天の割れや、養生テープ跡の除去などをお願いしました。
クロスは当然修繕項目ではありますが、2年後の構造が安定した段階での修繕をお願いされましたので一応了承しました。あんまりひどいと直してもらおうと思っていますが。
ま、数ヶ所はそれなりに良くないですが。。。
その他は特に問題無さそうでよかったです。



そして今日はうちの奥さん凹み中なのです(T_T)
というのは・・・

お風呂の栓をわすれたのです。。。
で、「140Lのお湯を無駄にしてしまった・・・」と。。。
(140は少ないんじゃね?という突っ込みは無しで~(^^;))

「まぁ、たまには誰にでもあることやから~」と言っても・・・

立ち直れないようです(^_^;)
普段節約を心がけているので余計ショックなのでしょう。


初めて300Lオーバーのお湯を使いました~。正確には360Lか。


ちなみにうちのエコキューは370Lのやつで、いつも47度で沸かしてます。お風呂の湯温設定は40度です。
冬はお湯を使う機会も多いし、最近は昼間電力で沸き増ししてることもあるし、深夜電力のお湯がたくさん使えるように沸かす温度を上げた方がいいんですかねぇ???
ちなみにうちは大人2+おこちゃま1匹です。1日のお湯の使用量の平均は250Lです。
経済的なアドバイスがあれば教えてください♪
お願いしますm(_ _)m


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
