住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



WEB 内覧会9 ~書斎~

いつもですが・・・お久しぶりです。。。

先日、私の家族が我が家に遊びに来ました!!
このブログはちょくちょく見ていたようですが、来るのは初めてでして。
アフターをやってる父は、「いい家だー」と絶賛し、我が家の点検を早速やっておりましたよ~(^_^;)
やっぱり詳しいですなぁ。。


今日は、未だに終わっていないWEB内覧会です。
今日は書斎です。
書斎は2Fの寝室に隣接している、私のために作ったお部屋です(^皿^)
広さは3畳。おいらにとっちゃ、十分すぎる広さですよ(^◇^)

南側はPCスペース。
書斎 PC
昼間は明るくっていいですね~♪
PCのお隣は以前紹介したまとめてねットの親機があります。


北側には可動棚があります。
書斎 可動棚
本や、CDなどたくさーんおけて私にはとっても嬉しいお部屋なのです。

うちを見に来た方は、「この部屋、いいなぁ」と言われますが、ホントにいいんです!!(自画自賛 & 妻に感謝!)

とはいえ、今はほとんど使われていませんが・・・(^_^;)
子供が大きくなって自分の時間もてるようになったら、音楽を聴きながら勉強や読書したいなぁと思ってます。
そんな我が家の書斎でした(^^)

WEB内覧会、次はいつかな~(^_^;)


一応まだ参加しておりますよ~~!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



WEB内覧会 番外編 ~雪化粧した我が家~

こんばんは。
随分あったかくなりましたね~♪
うちのお譲ちゃんですが、今朝お熱が高く病院に行ったら突発性発疹とか。
子供が初めてかかる病気で多いらしいですね。
今まで14ヶ月風邪もひかず元気だったのはすごい。
子供は元気やな~と思っていた矢先です。
まぁ、熱はすぐに引いてその後発疹がでるらしい(^_^;)
すぐよくなるといいけどなぁ。。。

そんな時には、この絵で元気になってもらいましょう!!!
続きですよ~♪

ももたろう5

いや~、現代の桃太郎は鉄砲を使って宝を得たようです(^_^;)
お宝ザクザクです!!



もう、随分前ですが雪が降った時の我が家を撮影してたみたいなので載せてみました。
最大で30センチくらい積もっていましたが、この時は10センチくらいかな。
雪化粧1
雪化粧2
雪化粧3

雪化粧した我が家もステキだ~~


一応まだ参加しておりますよ~~!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

WEB 内覧会8 ~寝室~

いやー、約3ヶ月ぶりのWEB内覧会ですよ(^_^;)
今日は寝室です。

と、その前に・・・いつもの続きです。
ももたろう4

鬼を退治にきました!!
時代の進化を感じますね~(^^)



我が家の寝室は10畳+WIC(4畳)+書斎(3畳)で結構広めにとってあります。
窓側はこんな感じです。
寝室
クロスの1面はアクセントクロスとして落ちついた感じに?イメージを変えてます。
シェードのカーテンはスミリンの解体した展示場からの頂きものです(^皿^)
よくわかりませんがかなり高級品らしい。。。

カーテンボックスも展示場からま~ったく同じにパクリました~!カーテンボックス
これは結構いいですね~!

これもスミリンからの頂き物。木製ブラインドです。
寝室 木製ブラインド


そして、またまた頂いた
スミリンさんからもらった鏡
これかなりでっかくてGOODです。

全部、展示場の寝室にあったもの。
そのまま移設した感じであります(^^;)

実はベッドももらっちゃう予定でしたが、実際に使う事を想定されてないベッドで諦めました。

んでベッドはシモンズのベッドを検討してましたが、高すぎるのと今は必要ないってことで必要性を感じてから買うことにしました。なので少しガラーンとしてやや淋しい感じです。

今はほとんど活用されていない場所ですが、これから子供が大きくなった時に夫婦の時間が持てる空間になるのかなぁと思います。


以上、我が家の寝室の一部でした~(^^)

来週は初めての確定申告に行ってきます。
書類の準備は妻にまかせっきりですが・・・(._.)
たくさん減税しておくんなまし~~~!!


一応まだ参加しておりますよ~~!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



WEB 内覧会7 ~リビング~

どうも、ご無沙汰です。
相変わらずの更新ぶりですいません(^_^;)

そして、みなさんお待ちかねの・・・

今日は・・・これです!!
うしさん

うしですよ~!!
日々上達を感じます(^^)

いつもありがとうございます♪
そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


今日は・・・WEB内覧会7回目としてリビングです。
うちのリビングは前も紹介しましたが和室とつながってます。
閉めるとこんな感じ。ダイニング側からの写真です。
リビング(扉閉)

開けると開放的にこんな感じです。
リビングと和室

反対の和室から見るとこんな感じです。
リビング1
和室から見たリビング

一角はおチビさんの遊び場です♪
遊び場
あのぉ・・・はみ出してますけど(^^;)

我が家の無垢床は『墨栗(すみくり)』ってやつです。
はいはい
いつも、遊び場からはみ出して気持ちよさそうにはいはいしてますよ♪

コートクロークで~す!!汚いですが・・・
コートクローク
コート以外のものばかりですね(^_^;)

照明は四角いこんなやつです。枠は木製なのです(^^)
リビング照明


我が家のリビング窓はバーティカルブラインドを使ってます。
使ってみて、良し悪しだなぁと。。。
外から見ると、片側はよいですが・・・
バーティカルブラインド2

反対側は結構丸見えだったり・・・
バーティカルブラインド

うちは、片側は庭なので全く問題ないですが、道路沿いとかだと見てるテレビとか普通に分かっちゃいますね~
あと、窓を開けた時に風で結構うるさかったりします。


でも、光の入り具合は結構好きですよ(^^)
それにおしゃれだし!!



こんな感じの我が家のリビングでした~!!
文章手抜きの写真ばかりですいません(^^ゞ


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

WEB内覧会6 ~お風呂~

こんばんは。
いや~、最近寒くなっちゃってが最高ですね~!!!
まぁ、夏でも鍋をしたい私には鍋放題な冬はステキです。

さてさて今日もいつものやつですよ(^◇^)
今日のお題は・・・
北海道
答えを書いちゃいましたね~(^_^;)
絵が、ちょっと上手になったような・・・気のせいか・・・


そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



さてさて、全く進んでいないWEB内覧会です。
内覧会なのに外ばっか紹介してたら、小春さんから突っ込まれまして~(^_^;)
まだおうちの中は、和室とダイニングしか紹介してませんでしたね。。

で、何を紹介しようかと悩んだ(前撮った写真とにらめっこ)した結果・・・
片付いてないし、いい写真もない~(-_-メ)
ってことで、今日は、お風呂~!!
大した写真も、ゴージャスな浴槽もありませんよ~!!

メーカーはYAMAHA
これは、アフターをやってる父のお勧め。
標準のもう1社は水漏れなどのトラブルも多いとか。
黄色大好きなので、黄色にしてもらいました!
浴槽

家づくりで、黄色を取り入れたのはココともう1ヶ所だけ。我慢しました。(2ヶ所もあれば十分か(^_^;))
床はYAMAHA推奨の白ですね。
明るくってとってもお気に入りです。
写真がこれしかないのがどーなの??って感じですが・・・なかなか写真はムツカシイですね~。
イメージプランナーで作ってみましたが、画像を保存できず断念。
こんな写真しかありませんがすいません。


窓の位置は、一番高くできる位置にしてもらいました。
風呂窓
当初は湯船に入った横がすぐ窓でしたが、うちの奥さんが「落ち着いて入れないよ~」ってことで高くしてもらいました。とはいえ、お風呂の窓の高さは上限があるらしく、浴槽上部から600mmくらいの位置です。ホントに一番上なの??って感じですが、今のところ不満はありません。

この椅子がお気に入り!!
いす
かなり高さがあるので、歳をとっても無理なく使えそう!!
こいつ結構お高いようで。
でも、使いやすいです。

あと、扉を引戸へ変更しました。
標準は折りたたみの半分に折って開けるようなやつ~。
引戸への変更で4万UPかよって感じですが、これは変えてよかったなぁと思います。

そして、浴室暖房・乾燥機能の追加。
これは、今は全く不要ですが、歳をとって寒い浴槽でぽっくり逝かないようにと、老後への配慮です。これは両親の提案でした。なかなか歳をとったときの想像できませんが、先行投資です。

あとは全て標準仕様でーす。
何にもおもしろくありませんが・・・

リモコンの位置はかなり失敗です。
ってか、住林が勝手に付けたんですが・・・(相談してくれよ~(T_T))
浴槽に入った状態では操作できず・・・
今は小さな子供を連れてきてもらったり、迎えに来てもらったりしてるのですが、その際に遠くのボタンを頑張って押してます(^_^;)落っことさないようにしないといけないのです。

カミトリ名人、便利ですね。
アパートとかだと大変でしたし。

あと、保温性能はかなりあるようですが、未だ確認はできてません(^_^;)
私の帰りが遅くなることはほとんどないので、1時間でお風呂終了なのです。
まぁ、電気代もかからず良いことですが。

そんな我が家のお風呂でした~。


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
