住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



外観どえす

昨日は近所のゴルフ場で開催されている、
「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」
を見学してきたGOです。
ま、近所とはいえこのゴルフ場へ行くのは初めてです。
大きな大会が開催されるくらいなので、敷居も料金もかなりお高めです。
古閑さん+2名(2人とも知らない・・・)と18ホール雨の中見学してきたわけですが、やっぱり

うまい!!!当然だ

色々、自分のプレーの参考にもなりましたよ。
古閑さん、テレビより細くてキレイでしたわ~♪
途中で男子トイレに入って行ったのはちょっとびっくり。
不動産じゃなくて不動さんは、やっぱり太めでした (失礼


で、GOの順位は?
ゴルフのパット数もこれくらいだといいんだが・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




本題ですが・・・

住林の囲いも外れて、今日はハウスクリーニングの方が来られていました。
ベランダの手すりも付いて完成です。
我が家の外観はこんな感じになりました。
すーぱーかっちょいいーー!!!自画自賛

外観3

外観 正面


今日は竣工検査を明日に控え、事前に施主検査をまたまた勝手に実施してきたわけです。
いつものことですが・・・

で、サッシの一部がへこんでるのを発見。こりゃいかん。
あと、クロスの貼り方、特に角っこがあまりきれいじゃない??

うーん。こんなもんなのかしら~??
と思いながら帰ろうとしてたら、この間引越しを済ませたお隣さんが・・・

前にも少し書きましたが、お隣さんは会社の後輩くんなので、ちょっと上がらせてもらうことに(^^)
色々見せてもらって、クロスも見てたわけですが・・・キレイ!!!

これは直してもらわねば!!!

あとどんな所みればいいんだ??
一応だいたい見たつもりだけど、見落としがちな所とか・・・ちょっと調べねば。
もし、ここ見とけよーってのがあったら教えてください!!!


明日、がんばるぞーーー!!!
眼鏡をかけて行った方がいいか?? 意味不明



↓ ランキング参加中です。やっぱ眼鏡は必要だ!!と思う方はポチっとひとつ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

着工62日目 足場が外れました♪

着工62日目の我が家です。
ちゃくちゃくと工事は進み、本日足場が外れました。

足場が外れるとシーサンドコートの吹付具合の確認ができないので、足場が外れる前の昨日こそっと施主検査を勝手に実施してきました。
足場を登って1階から2階の上の方まで。
さすがにそんなに細かくチェックできませんでしたが・・・

「あかんやろー (-_-メ)」

って所を数カ所発見しちゃいました。

吹付後1
吹付後2
吹付後3

生産さんはチェック済??
ちなみに2階のベランダ付近です。

あと、細いゴムみたいなものも一緒に固まってる箇所もありました。
自力で取っ払いましたよ~。結構固くへばり付いてましたよ(^_^;)
この時期、虫も一緒に付いていることもあるようですが、大丈夫でした!!

吹付は約3時間程度で乾くようですが、吹付けの4時間後に少量の雨が降ったので、流れてないかも一応確認しましたが、特に問題無かったようです。

自分の目で確認しておかないと気が済まないタイプなので色々確認できてよかったです。

夕方確認してたのですが、夕日が当たって貝殻がキラキラ光ってキレイでした。
写真は見にくいですが・・・
夕日が当たってキレイ




そして、本日足場が解体されました~!!
外観1

まだ、アクセントのベランダの手すりのは付いていませんが、勝手に感動してました(T_T)


そして、またまた、施主検査です。
足場を解体する際に外壁を傷付けてしまうこともかなりあるようでして・・・
19時前だったのでちょこっとしか確認できませんでしたが、それでも早速発見しちゃいましたよ 滝汗
薄暗かったので写真は撮れていませんが、傷がついてました うぅいてぇ


えっと、外壁は少し直してもらわないといけませんが、足場無くってもできるんでしょうか~???
とりあえず、生産さんも把握してると思うし(私がちょっと見ただけで確認できたくらいなので)、竣工検査までは何も言わないつもりです。
もちろん、電話があったり、顔を合わせることがあれば別ですが。

ちなみに竣工検査はあと7日後です。
あっと言う間だな~!
早く住みたくて住みたくて仕方がないGO家族です。


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。あう~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
