住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



サイドテーブル

いやー、お久しぶりです。
1ヶ月以上放置してました(^_^;)
すいません。。。

仕事もかなり忙しく、月に4日しか休みがないので・・・と言い訳をしてみる。
ブログ友達のみなさんの所もほとんど訪問できず・・・。
久々に覗いたら相当工事進んでそうですね。
また覗かせてもらいます(^^)

久々の絵も復活です。
前回に引き続きあの物語です~
ももたろう3



WEB内覧会も放置中ですが、今日はこの間買ったサイドテーブルの紹介です。
HUKLAのソファは最高の座り心地なのですが・・・
柏木工のリビングテーブルも最高なのですが・・・

ソファに座ってくつろいだ時に、テーブルから遠い(T_T)
ちなみにこんな感じ。
hukulaソファ&柏木工リビングテーブル

せっかくくつろいでいてもテーブルに飲み物などを置くのが苦痛だったり・・・わがままか?

で、色々さがしてみた訳で、こんなのを買いました。
『DUENDE(デュエンデ) Companion マガジンラック付き BKxSV 』
サイドテーブル


黒い陶器の部分に飲み物など置けます。
こぼしたり、結露した滴がついても全然OKです。
木の部分はウォールナット調です。裏面はライトオーク調になっててリバーシブルです。
床の墨栗とテーブルのウォールナットとも合います。
おつまみやテレビのリモコンなど置けます。
下のレザーの部分には本や新聞など置けちゃいます。

設置前はこんな感じです。
このほそーい隙間に欲しかったんです。
ちなみに幅は200mm弱。(テーブルの幅は175mm)
設置前

設置後はこんな感じ。
設置後

いやー、かなりいいかもー。
かなりくつろいでおります(^^)
お客さんが来た時も使えそうです。
満足なGOでありました。
また近いうちに更新頑張ります!!!


一応まだ参加しております(^_^;)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

家具の値引き

先月は住林のインテリアフェアー?インテリアデザインツアー?(毎回言い方が変わってる気がする・・・)に行ったわけです。

で、先々週はその時に気に入ったダイニングテーブル&チェアーとリビングテーブルを再度柏木工のショールームまで見に行って『CIVIL』に決めた訳です。一度で決める決断力を持ち合わせてないもので・・・。あと、柏木工とHUKULA(フクラ)で迷っていたソファーですが、先週再度名古屋の『HUKULA』に行ってきました。

そして、座り心地を再確認したわけですが、

「やっぱ、めちゃいいやん!!!」

って感じでした。
あと、張り地によっては簡単にとりはずしてメンテナンス(洗濯やクリーニング)をすることができます。
きっと、色んなものをこぼすだろうし、ってことで奥さん惚れてます。
柏木工のソファーは簡単にメンテナンスできないし、HUKULAの『エディナ』に決定です。
結構深いので男性向きなのですが、背が折れるので浅くすることも可能なのです。
当初は、カウチタイプを考えてましたが、かなり場所をとるのと値段的な兼ね合いで3Pソファー+足置きスツールにしました。

張り地は悩みに悩んで、展示品と同じものにしました(^_^;) ←相当決断力なし
ホントは下の画像のような白が良かったけど、汚れるし断念。

フクラエディナ3Pソファー


後はお値段。
住林と値引き交渉しました。
柏木工品については、約○割引で。
HUKULA品については、約○割引で。
柏木工もHUKULAも相見積もりをとって交渉しました。
どちらもその見積もり以下の値段にしてもらえました!!
もちろん保証付 ←家具って保証してもらえることってあるの?って感じですが・・・
相見積バンザーイ\(^-^)/
交渉の上では当然なのでしょうが。

あと、なぜか以前HUKLAが住林に送ったと思われる見積もりを見ることができました。
住林への卸値ってやつですね。
おバカな店員さん。
私が住林からもらった見積もりと比較すると、エー( ̄◇ ̄;)って感じなくらい利益をとってることを確認!!
色々あるんでしょうが、それは取りすぎっしょ??てな感じ。
親切に対応頂いたので、そのことは住林には言わず胸に留めておきます。
値引き可能な額も把握でき、いい交渉材料にさせて頂きました。
もし、購入を検討されてて私が調べた家具の値引率や住林の利益率を教えて欲しい方がいればこっそり教えますが。

住林で家具を購入しようしている方は、アイミツとって交渉しましょう!!
もち、家具に限らずですが。家自体もか。
施主支給って設備費をかなり押さえられるんだろうなぁ・・・ ←また、今更・・・


でかい買い物。大切につーかお♪


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング後退中(T T)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村

柏木工に行ってきました

2ヶ月ほど前に住林主催のスーパー家具ツアー(正式にはインテリアフェア?)に行ってきたわけです。
フクラ、シモンズ、柏木工、カリモクと回った訳ですが、その中で飛び抜けて気に入ったのが柏木工でした。当初はダイニングテーブルはカリモクって雑誌を見て決めてたのですが、夫婦で惚れてしまった訳で。
この、『柏木工』は岐阜高山の家具屋さんで、うちから高速を使って1時間程度の近場なので観光も兼ねて行ってきました。


行ったのがおとといの日曜日で、丁度年に一度?のセールをやってました。
入ってみると、展示品を特価で販売している様子!!!

『これはチャーンス!!!』

ってことで、お目当てのものを見ていると、全て売約済(>_<)
今日はセール2日目で昨日大盛況でいいものはほぼ完売状態。
昨日来ればよかった。。

まぁ、展示品を買うのも嫌だなと開き直り、欲しかった家具を再チェック。
うちらが狙っているのは柏木工の『CIVIL』っていうシリーズ。

まずは、リビングテーブル。

リビングテーブル

写真より全然モノはいいです。
天板はウォールナットの無垢材、足はオークの無垢材を使ってます。
触り心地・質感最高です。



次は、ダイニングテーブルとダイニングチェアー。
ダイニングテーブル&チェアー

これも、同じウォールナットとオークの組み合せですが、質感もいいのですが、座り心地が最高なのです。読んで下さってる方にも是非とも一度座ってみて頂きたいものです。ビックリします(*゜ロ゜)ノ


最後にソファー。あと写真にはないけどオットマン。
ソファー

写真の張地は白ですが、色々選べます。
これも、ウォールナットとオークの組み合せです。
これは買うかどうかは悩み中ですが、リビングテーブルと合わせるのもいいなぁと。

買わないであろうものも写っていますが、こんな感じ?
リビングイメージ

いや~、どれもよかったなぁ。
ソファーはフクラと柏木工で悩み中なので、来週は名古屋に行くかも??
うちの嫁さんは堂島ロールがお目当てのようで(^^;;


☆大切なのはここから☆
はっきり言って高かったです(+_+)
でも住林の見積もりよりも送料設置料込みで5%も安いι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
高い家具の5%は庶民にとっては死活問題!!
スミリンさんそんなに儲けなくても・・・

みなさん、提携しているので・・・とか、今日契約すれば・・・とかって言ってるのは疑った方がいいですよ~。うちも、この新築時にしか提案できないかなりお値打ちな価格と言われました。
が、シモンズのベッドもフクラのソファーも別の商社で見積もってもらいましたが、住林より全然安かったです。なので、他社で見積もり取って、同値以下にさせましょう。
同値に負けさせて、保証もつけてもらって・・・

という交渉をこれからするつもりです。
たくさんお金使ってるんだから、家具くらい利益無しって気持ちでやってほしいなぁ、と思った今日この頃です。
施主支給って面倒だし、設計士さんはあまりいい顔しないしでほとんどやらなかったけど、かなり値打ちになりそうだなぁ・・・とも感じた今日この頃です。今更ですが・・・


↓ ぽちっとひとつお願いします。更新の励みになっとります!ランキング23位に後退(◎-◎)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ   
にほんブログ村

スーパー家具ツアー

住林主催のスーパー家具ツアー(勝手に命名)に行ってきましたあるよ  何人?

まず、フクラ
ソファーメイン。
超座り心地よい♪
これ最高やった。
書斎に一つほしい。
フクラエディナ1Pソファ

リビングにはこれ。
おいらが気に入ったやつ。
フクラエディナカウチタイプ

ほんとに欲しいけど、うちの姫がピョンピョンすると大変なので。
あとスーパー高いし。
予算オーバーかなぁ。

うちの奥さんが気に入ったやつはこれ。
少しリーズナブルでエディナよりは固め。
こっちの方が実用的かな。
フクラ ブルノカウチソファ




次にシモンズ
ベッドのお店。
4タイプのベッドを体験。
いやいや、めちゃくちゃ気持ちいい。
寝室はムダに広いので(←有効活用しろよ)セミダブル×2がお勧めとのこと。
あと、ナイトテーブルをつけて見積もってもらった。
70オーバー。
これは定価なので住林の割引に期待はするが、安くなっても高いよなぁ。。
しばらくは和室で寝るしなぁ。
でも今後安い値段で買えるか微妙やし。
悩もう。



次に柏木工
ダイニングテーブル&チェアーがお目当て。
飛騨のお店。
このお店最高に良かったです。
見るもの全て気に入ってしまう。
座り心地も質感もいい。
この家具で全部統一しようかなぁ。
か~なりお勧めです。
夫婦で気に入りまくりでした。
柏木工 ダイニングテーブル&チェアー

あと、カリモク家具
でもお目当てのやつが無くてショック。
カリモクダイニングテーブル&チェアー

とにかく疲れたけど、欲しいものがたくさんのツアーでした。
品揃えたくさんの安目の家具屋さんやとなかなかいいものが見つからないけど、ちょこっと回っただけでこんなにいいものが見つかるとは。
策略に見事はまってますな。

これ全部見積もってもらったけど、買うといくらや?
当然予算オーバー。
要検討です。
また決まったら報告します。



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

