住友林業にて新築しましたー♪これからもいろいろ紹介できたらと思います。



外構工事 ~完成その2 フェンス~

どうもこんばんは。
今日は名古屋に買い物に行ったついでに餃子を食べてきました。

じゃーん!!!
ぎょうざや

「全然餃子ちゃうやん」って感じですが、うまいんです。
知っている方も多いと思いますが、『ホワイト餃子』ってやつです。
関東にはお店が多いようでうらやま鹿です(^^)



そして、お待ちかね?のGOの絵画コーナー
今日は・・・
大仏さん

いや~、今日も見ての通りすぐに分かっちゃいますね~。
奈良にもありますし~
すばらしい!!


そして、いつもポチっとありがとうございます~!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



本題のおうちです。
今日も完成した外構を紹介したいと思います。

まず、うちのフェンスですが、四方をやらねばなりませんでした。
南と東は道路。西は田んぼ。隣さんは北側の1軒だけで、その境界のブロックがうちの敷地にあるわけで。。。土地の条件はめちゃくちゃいいのですが、お金がかかります(T_T)


西側のフェンスです。
フェンス 西側


続いて北側。
フェンス 北側


そして、東側。
フェンス 東側
半分は少し目隠しを意識しています。
あと、物置も目隠し的要素を兼ねています。


最後に南側。
フェンス 南側2

グル―っとフェンスだらけです。ただのフェンス紹介しただけって感じですね~(^_^;)
でも結構お金かかってるんですよ~。
全く、高価なフェンスは選んでないのに・・・(目隠しフェンスは少し高めですが)。
うぅ。
今日は大した紹介ではありませんでした~。


ランキング参加中です。いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

着工60日目(外壁工事)

木工事を早くも終了した我が家です。
大工さん猛暑の中ありがとうございました!!
ホント感謝ですよ!!

そして待ちに待った外壁の工事が完了しました。
7月の長雨が影響して、スミリンの左官屋さん(スミリンに限らずでしょうが)はかなり遅れていたようで、今もその影響を引きずっているみたいです。
うちも、4~5日くらい遅れたみたいです。

①モルタル下地~仕上げして~
モルタル仕上げ

(シーサンドコートの下地材を仕上材です)
SUNA-501下地  SUNA-501

②シーサンドコート501(SUNA-501)下地処理して~
SUNA-501下地後

③シーサンドコート501の仕上げ吹き付けです~
SUNA-501施工後
いや~いい!!!
白いなかに貝殻が混ざってて、光が当たるとキラキラ光ってとってもきれいです。
今後汚れるとかはともかく、これにしてよかったなぁと思いました(^^)
後悔はないですよ。
それに質感が良いだけではなく、シーサンドコート固く割れにくいらしく、アフターをやっている父も絶賛の吹き付け材です。


アクセントの木目のサイディングも貼られてました。
外壁アクセント
おぉ)^o^(
これまた色々悩んで決めましたがよかったです!!
白のシーサンドコートと映えるなぁ!!
と、勝手に満足してました。

まだ、足場は外れていないので、全体を見れないのが残念です。
おそらく3日後には外す予定だとか。楽しみ♪
足場を外す時は外壁を傷つけたりすることもかなりあるようなので慎重にお願いします~!!
こんな広い面積&足場もない状態じゃチャックしたくてもできないですから。
↑チャックじゃなくてチェックででした(嫁さんのご指摘) 汗
その辺は信頼しております。

そうそう!住林の足場は建築業界のモデルとなっているとか。
足場に使う材料は一般の2倍らしいですよ。
職人さん達が安全に安心して丁寧な作業ができるようにと。
今日も暑い中ご苦労さまでした~(^^)


↓ ランキング参加中です。ぽちっとひとつお願いします。まいう~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
